占いツクール
検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:6,652 hit

90話 ページ10

次の日、兵長が言っていた通り壁外調査決行の知らせと、兵士に2日間の休暇が与えられた。

日にちは人それぞれだ。
そしてその過ごし方もそれぞれで、家族に会いにに帰ったり、1人気ままにどこかへ遊びに出る者もいる。
思い思いに、好きなように、与えられた48時間を使うのだ。

リチェとロイドと僕は休暇の日が各々違えてしまった為、3人でのんびりするということは残念ながら出来なかった。

まぁ、日頃なにかと3人で居ることも多かったからそんなにショックではない。


壁外調査までに準備するものが沢山ある。
信煙弾、ガス、刃の確認。立体機動装置の点検。馬の世話や、当日出発するとされている問への荷物運びだったりと。

僕は今日そういった準備にせっせと追われた。午前中に割り振られた仕事は終わる、その後はハンジさんに呼ばれて、村から少し離れたところの牧場に行った。

壁外での移動手段である馬に会うためだ。
普通の馬ではなく、特別に品種改良された馬だ。最高時速80km、および長時間の走行が出来る優秀な品種だ。

当日までにこの馬に慣れなければ。ハンジさんに「午後のこの時間はこの馬と仲良くなってね」と言われたので、これから少しだけ乗ることにする。

轡を引っ張り、乗馬の練習として設けられている広い草原を歩いた。

やはり人に慣れているようで、暴れる事もなく素直について来てくれる。
もうそろそろ乗ってみようと思い、くらがしっかり固定されているか確認した後、鐙に足をかけて勢いよく跨った。

身長が小さいため、足のリーチが少し足りなかったのか跨る時に股がさけるかと思った。ぎりぎりだ…。


そこからはスムーズで、歩き出す合図を送ればパカパカと軽い音を立てて歩き出す。
乗った感覚は2号とさほど差はなく、すぐに慣れた。

トップスピードも体感しておいた方がいいかなと思い、鐙にしっかり足がかかっている事を確認してから走る合図を送る。

小走りからどんどん速くなっていく、確かに速い、こんなにはやく走れる馬がいるなんて驚きだ。

風を切るように走る感覚はとても気持ちいいと共に、緊張感が高まる。こんなスピードで走ってるなか落馬でもしたら大変だ。

急に止まるのは危ない少しずつ轡を引いて、減速してから止まる。

うん、大丈夫そうだ。

91話→←89話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定キーワード:リヴァイ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たこ。 - すごい面白く好きな作品だったので更新停止になられてとても悲しいです...。いつか、いつか帰ってこられる時はまた楽しみにしています。 (8月31日 12時) (レス) id: 68cbcb5eb4 (このIDを非表示/違反報告)
まりん(プロフ) - やし野さん» またいつか、あなたの作品を読めることを心から願っています。お疲れ様でした。また会う日までさようなら (7月23日 21時) (レス) id: fcbbbbde90 (このIDを非表示/違反報告)
やし野(プロフ) - まりんさん» しかし、こちらとしても突然の事過ぎてこれ以上物語を書き続けられる気持ちにはなれませんでした。ご理解のほど宜しくお願いします。まりんさん、今まで読んでくださりありがとうございました。 (7月23日 21時) (レス) id: 3f26a78505 (このIDを非表示/違反報告)
やし野(プロフ) - まりんさん» コメントありがとうござます。そして更新停止になってしまい、申し訳ありません。占ツクの仕様は理解してます、ひとつの端末から1票しか入れられなくもないシステムになってます。私も絶対に嫌がらせだ、と断定してるわけではありませんし、そう思いたくはありません。 (7月23日 21時) (レス) id: 3f26a78505 (このIDを非表示/違反報告)
まりん(プロフ) - とても好きな作品だったので突然の更新停止、というか更新停止にとてもショックを受けました。とても残念です。 (7月23日 20時) (レス) id: fcbbbbde90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やし野 | 作成日時:2018年7月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。