検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:69,678 hit

58話 ページ18

じわりと手に汗をかくのを感じた。

彼は今、僕の何を見ているんだろう。何かを探ろうとしてるのだろうか。


「お前、この後の訓練はもうやめておけ」

「えっ」

「お前は疲れてる」


兵長にそう言われてしまえば、否定できる訳でもなく「分かりました」と頷く。

彼は兵士をよく見ている。クィンタ区の日も、僕の腕の負傷に気付いてくれたのだ。
もしかしたら今も僕の何かに気付いて、気を使ってくれてるのかもしれない。


「……兵長って、凄いですよね」


思った事を口に出してしまい、内心で「あ」となってしまったが、何となくそのまま続けた。


「位置も実力もあって、仲間からの大きい信頼もあって、人の微かな変化に気付いては手を差し伸べて。優しさもあるし、誰よりも頼れるし…」


視線は風に撫でられさわさわと揺れている地面の草。
不規則に揺られ、太陽の光を浴びているそれらがとても綺麗に見えた。


「なんでそんな凄い人が、自分みたいなただの兵士にこうやって構ってくれるのか、よく分かりません」

「A」

「はい」

「色々訂正したいところはあるが、簡潔に言うならまず俺はお前が思ってるような人間じゃない」

「うそ」

「本当。だがそう見えるなら、それは俺がお前から見てそうでありたいと思ったからかもな」

「どういう事ですか?」

「お前の前でそう振舞ってるだけだ、誰構わずそんな事はしねぇよ」


今、とても嬉しいことを言われた気がする。

気が浮かれ心がゆらゆらと静かに揺れているようで、何だかむず痒くなった。


「…自分は、運がいいなって思います」

「何が」

「あの時、兵長が自分の手を掴んでなかったら、今はなかったのかなとか」

「クィンタ区の日の事か」

「はい。きっとあの日、兵長と会ってなかったら、今日という日を迎えた今、貴方の隣にはいなかったと思うんです」


きっと、今リチェとロイドの2人がいる所に立って、エルドさんの話を聞いて。
兵長の事を気にすることもなかったんじゃないか、そう自分でも思ってしまう。


「なら俺も運が良かったな」


彼の低く滑らかなその声が、体に染み渡るように頭の中に入ってきた。

何を見るわけでもなく泳がせていた視線を兵長に向ければ、彼もまた僕の事を見ている。

59話→←57話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:リヴァイ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やし野(プロフ) - Soleilさん» ありがとうございます、絵を褒めてもらえるのは嬉しいです!! かっこいいと言われて主人公くんも喜んでるはず!笑 (2018年7月10日 17時) (レス) id: 3f26a78505 (このIDを非表示/違反報告)
Soleil(プロフ) - イラスト拝見させて頂いたのですが、めっちゃかっこいいですね!絵がとてもお上手ですね (2018年7月10日 14時) (レス) id: bc0cb92646 (このIDを非表示/違反報告)
やし野(プロフ) - Rainさん» 嬉しいお言葉たくさんありがとうございます〜!マイペースに頑張っていくので宜しくお願いします!! (2018年7月2日 17時) (レス) id: 3f26a78505 (このIDを非表示/違反報告)
Rain - すっごく面白いです!!これからも頑張って下さい!応援してまーす!更新楽しみにしてます! (2018年7月1日 22時) (レス) id: e08e47c2f9 (このIDを非表示/違反報告)
やし野(プロフ) - Soleilさん» ありがとうございます。コツコツ書いていくので今後とも宜しくお願いします(^O^) (2018年6月25日 21時) (レス) id: 3f26a78505 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やし野 | 作成日時:2018年3月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。