検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:9,155 hit

No.6 ページ8

ここはAの意識のなか。

わしは時空と記憶、そして命を司る神「時戒僧(じかいそう)」じゃ。

さて・・・このAとやらにひとつ大事な質問をせねばのぉ。

時戒僧「起きなされ、A。」

A「うーん・・・」

うーむ、起きんのぉ。よし、引っくり返すかの。

時戒僧「ほれ、起きるんじゃ。」

ガタンッ

A「キャッ!!何!?」

時戒僧「ほっほっほ。ぱっちり目が覚めたようじゃのぉ。」

A「誰ですか?」

時戒僧「わしか?わしは時戒僧(じかいそう)じゃ。時空、記憶、そして命を司る神じゃ。まぁ、名前だけ覚えとけばよいぞ。」

A「時戒僧・・・様?」

ほお、この様子じゃわしのことを知らんのか。

無理もないかの。

時戒僧「さて、Aよ。ここはお主の意識の中じゃ。故にわしとお主しか居らん。」

A「意識ですか?」

時戒僧「うむ。お主、交通事故にあったのは覚えておるか?」

A「はい・・・。」

時戒僧「そしてお主はその後半年間眠り続けておる。」

ほぉ、この驚いた顔をしたということはAは知らなかったか。

時戒僧「そこでお主に質問する。」

A「質問?何ですか?」

時戒僧「このまま死ぬまで眠り続けるか・・・。」

どんな反応をするかの。

時戒僧「記憶を失い、地獄のような試練を乗り越えてでも目を醒まし生きるか。」




どちらかを選ばねばならんよA。




No.7へ

No.7→←No.5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:闇夜叉 , 幕末 , 新撰組 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さすらいの作者 x他1人 | 作成日時:2017年2月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。