検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:414 hit

#8 強敵あらわる!? moon queen結成!! ページ8

#7で天羽たちはスクールアイドル研究部の部長(響)と幼い頃は天才子役として活躍してた有名人の姫海とチームを組んだ天羽たち。 それを聞いていた生徒会長と副生徒会長が親友の同級生に話して自分達も「負けてらんない!!」とスクールアイドルをすることになった。

「チーム、チーム、チーム♪」
天羽がスキップしながら言った。
「そうですね。 あ、5人になったのですからいい加減チーム名を考えましょうか。」
永久が不思議そうに言った。
それを聞いた響は手を叩いた。
「そうだな!! 貴方の言う通りだな!!
早速チーム名を……って前に!! 自己紹介してないじゃーん!!」
自己紹介を忘れていた4人は一人ずつ自己紹介をした。
「こんにちは。 大橋 天羽です。
得意なことは、衣装作りとフルートを吹くことです。 よろしく!!」
「こ……こんにちは……。 輝夜 永久と申します……。切手集めと……アクションゲ……あ…何でもないです……と…とにかく……よろしくお願いしますっ!!」
「こんにちわ。 流星ゆきだよー 縄跳びと鉄棒が得意でーーーす。 よろーーー」
「どうもこんにちは。 中込 響です。 スクールアイドルと乗馬が好きなんだ。 よろしくな。」
「ごきげんよう。 海のプリンセス、山吹姫海です。 海と海外旅行が好きです。 よろしくお願い致します。」
天羽は笑顔になり答えた。
「これから友達だね!!ってことで!!
皆が自己紹介してる間にチーム名考えちゃった!!」
4人は驚いた。
「えぇぇぇっーー!! どんなのぉ!?」
天羽が自信満々に言った。
「そのなも……『札幌スクールアイドル』です!!」
響が笑った。
「おかしっ。 ネーミングセンスねぇなっww
私の考えなら『satrLoiv』っていうチーム名が良いかな。 日本語でいうと「星のライブ」ってことだからキラキラしたステージっていうことかな?ww」
4人がうなずいた。
「それがいいよ!!」
「本当に、いいと思います!!」
「びーびーさんさすがー!!」
「良いよ良いよ!!」
そして最後に天羽が言った。
「よし!! じゃあこれから私たちは『satrLoiv』。
頑張ろうねっ☆」
「ねぇ貴方たち。」
5人が喜んでるときに生徒会長と3人の人がきた。
「は、はいっ……なんでしょうか……」
生徒会長がドヤがおをした。
「私たちもスクールアイドルすることになったの。
μ´sやAqoursを目標に。」
5人は言葉が出なかった。
「え……え……ぇぇぇぇっーーーー!!」

#9 一緒の部室、一緒に活動→←#7 二年前のスクールアイドル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siina(プロフ) - 面白いです♪ (2018年5月19日 14時) (レス) id: bcf78dbe1f (このIDを非表示/違反報告)
紫陽花怒々吝(プロフ) - 現在新しいキャラを募集してます!! 生徒会長、新しいチーム2チーム(性格は何でも、5人チーム) 作る場合、 1、キャラの名前、2、キャラの性格を書いてください!! 待ってます!! (2018年5月18日 17時) (レス) id: 688399479d (このIDを非表示/違反報告)
紫陽花怒々吝(プロフ) - 面白いですかね……? 投票お願い致します。 (2018年5月18日 17時) (レス) id: 688399479d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やみぃ | 作成日時:2018年5月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。