検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:411 hit

#1 新たな一歩(始) ページ1

______________ここは北海道札幌市。
札幌市のとある一つの高校が廃校になると発表。
それを聞いた新入生達はかなり戸惑っている。
でも、1人の新入生は、
「大丈夫だよ!! まだ絶対廃校になるとは決まっていないよ!! だから私達に出来ることはしておかないと!! それで少しでも廃校が収まったら…!!」
それを聞いたクラスメイトは言った。
「私達にそんなこと出来ると思う?
出来ないくせに何偉そうに言ってるの!!」
天羽は黙ってしまった。
「流星さんの意見も分かりますが、大橋さんの意見も一理あります。」
天羽は少しほっとした。
だがゆきは違った。
「輝夜さんは どっちの意見に賛成なの!?
ちゃんと答えなさいっ!!」
ゆきは言った。
永久はおもわず息を飲み込んでしまった。
「わ、私ですか!? 私は…
大橋さんの意見に賛成です。
なぜなら、学校廃校が収まるかは分かりませんが、出来る限りならやってみようかな……と。」
「貴方達の意見、理解不明。」
と言ってゆきは教室から出ていってしまった。
そして天羽は永久に言った。
「それじゃあ輝夜さん……いや、永久!!
これから二人でも頑張っていこうねっ!!」
永久は笑顔で答えた。
「はい、頑張りましょう!! 大橋さん……いや、天羽!!」
こうして学校廃校を防ぐために頑張ることを決意した天羽と永久は新たな一歩を踏み出したのであった!!

#2 ケンカはやめて→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siina(プロフ) - 面白いです♪ (2018年5月19日 14時) (レス) id: bcf78dbe1f (このIDを非表示/違反報告)
紫陽花怒々吝(プロフ) - 現在新しいキャラを募集してます!! 生徒会長、新しいチーム2チーム(性格は何でも、5人チーム) 作る場合、 1、キャラの名前、2、キャラの性格を書いてください!! 待ってます!! (2018年5月18日 17時) (レス) id: 688399479d (このIDを非表示/違反報告)
紫陽花怒々吝(プロフ) - 面白いですかね……? 投票お願い致します。 (2018年5月18日 17時) (レス) id: 688399479d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やみぃ | 作成日時:2018年5月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。