検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:146,988 hit

(74)仲が良ろしい ページ35

.


身支度を終えてもう1度拠点へ戻り、中也の執務室へ入った。

何時も私が寛いでいたソファには1人の女性が座って鉛筆を手にしていた。



「おはようございます」

『おはよう…ございます…』

「嗚呼、紹介が未だだったか」



中也がそう云うと、目の前の彼女は私よりも高く綺麗な声で自己紹介をした。



「羽須美陽和と云います。昨日から此処でお世話になる事になりました。若輩者ですが、どうぞよろしくお願い致します」

『AA。よろしく』

「手前、陽和が歳下って判った途端に其れかよ」

『良くお聞きよ陽和ちゃん、此のチビに何かされたら私に云うンだよ?永眠させたるから』

「変な事吹き込むなクソA!」

『レディに向かってクソとは何さ!』

「其の侭の意味だし手前の何処がレディか云ってみろ!!」



突如として始まった小競り合いに陽和は只呆然とするのみだった。

其れに気付いた中也が「あ…悪りぃ…」と気を利かせて軽く謝ると、彼女はクスクスと笑った。

不思議そうに眉を上げる中也。
何を笑ってるんだと云いた気に眉を顰めるA。



「嗚呼、ごめんなさい。2人は本当に仲が良ろしいのだと思ってつい」

『は…?』



"仲が良い"という響きが癪に触った。
先程まで回復しつつあった頭痛が再び牙を向き、Aは頭を抑える。



『今の何を見たらそう受け取れるのか知らんけど…用件だけ聞いて帰る。何』

「取り敢えずデスク(其処)から降りろ。今度の任務の話だ。悪い、少し外すぞ」

「ええ。ごゆっくり」



結局私の部屋で話すのかよ、と溜息を吐きながら自分の執務室への道を歩いた。

何故か、今2人きりになれたことを嬉しく思う自分が居て気持ち悪い。

2人の執務室は然程離れておらず、少しの内に着いた。扉を開けて中に入るよう促す。



『適当に座って』

「おう。結構片付いてんだな」

『樋口ちゃん達も手伝ってくれたからね。で、今度の任務って?』

「只の偵察任務だ」



其れくらいで何だ、と思いながらアイスコーヒーを差し出す。



「だが、1つ厄介な事がある。女子禁制の会合なんだ」

『ふーん。だから?』

「手前は男装しろって事だよ」



へー男装ね…

…ん?男装!!?



『男装…って…』

「男の格好」

『んなこたぁ判ってンの!!!』



何時だかの衣装攻防戦線が再び引かれようとしていた。


.

(75)第二次衣装攻防戦→←(73)どう思っていますか。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
383人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤマダノオロチ(プロフ) - Yuukiさん» ありがとうございます!やっと構想がまとまってきました。これからもよろしくお願い致します! (2017年2月18日 23時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)
Yuuki(プロフ) - とても面白かったです!スランプで大変だと思いますが、これからも頑張ってください!応援してます!! (2017年2月18日 23時) (レス) id: 3720d37733 (このIDを非表示/違反報告)
ヤマダノオロチ(プロフ) - 天さんさん» コメントありがとうございます!上から目線だなんてそんな事無いですよ!?お褒めに預かり光栄です(>_<)最近はラブソングばっか聴いてて、主と中也くっつけたい〜とか考えてます(笑)これからも頑張ります! (2017年2月14日 20時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)
天さん - う、上から目線で失礼しましたぁああッ!! (2017年2月14日 19時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)
天さん - スランプ大変ですよね…文章とか読みやすくて好きです!頑張ってください(*´ω`*)ちなみに、私はスランプの時は曲を聞いてます。曲聞いてるとネタがポンポン出てきますので…!これからも応援してます(´˘`*) (2017年2月14日 19時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤマダノオロチ | 作成日時:2016年9月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。