検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:146,987 hit

(73)どう思っていますか。 ページ34

.



家に帰らないと着替えが無いというと事なので、Aは1度家に帰ると部屋を出た。

其れに伴って中也も1度自分の執務室に戻る。




「おかえりなさい。早かったですね」

「嗚呼、一寸な」




中へ入れば、ソファの前にあるローテーブルで陽和が何やら作業をしている。




「…何だ其れ?」

「"イラストロジック"って知ってますか?」

「まあ、一応は。何で其ンなの遣ってる」

「1日此処に居るのも退屈ですし、折角遣り方を教えてもらったので」



確かに此奴には仕事も無いし、どうしたって暇か。と中也は納得した。

誰に教えてもらったかはよく判らないが、其処迄興味も無いので、自分もデスクに座って書類を眺めた。




「…中也さんは、Aさんをどう思っていますか?」

「あ?A?」

「ええ、Aさんです」




"どう"とは。中也は考えた。

長年一緒に仕事を遣ってきて思った事…と云えば、まあ少なからずあるが。
其れを素直に云うにも何かこっ恥ずかしい。



「別に…只の腐れ縁な同僚だ、あんな奴」

「へぇ…」

「手前から聞いといて何だよ其の反応」



陽和の興味無さ気な返事に中也は眉間に軽く皺を寄せる。
少し意地悪がしたくなって中也も彼女に聞いてみた。



「手前には、そういう相手は居ねぇのか?」

「…そうですね…居ましたよ」



手を止めて、何かを思い出す様に目を細める陽和。
其の表情は何処か傷付いている様にも見えた。




.

(74)仲が良ろしい→←(72)gift



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
383人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤマダノオロチ(プロフ) - Yuukiさん» ありがとうございます!やっと構想がまとまってきました。これからもよろしくお願い致します! (2017年2月18日 23時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)
Yuuki(プロフ) - とても面白かったです!スランプで大変だと思いますが、これからも頑張ってください!応援してます!! (2017年2月18日 23時) (レス) id: 3720d37733 (このIDを非表示/違反報告)
ヤマダノオロチ(プロフ) - 天さんさん» コメントありがとうございます!上から目線だなんてそんな事無いですよ!?お褒めに預かり光栄です(>_<)最近はラブソングばっか聴いてて、主と中也くっつけたい〜とか考えてます(笑)これからも頑張ります! (2017年2月14日 20時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)
天さん - う、上から目線で失礼しましたぁああッ!! (2017年2月14日 19時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)
天さん - スランプ大変ですよね…文章とか読みやすくて好きです!頑張ってください(*´ω`*)ちなみに、私はスランプの時は曲を聞いてます。曲聞いてるとネタがポンポン出てきますので…!これからも応援してます(´˘`*) (2017年2月14日 19時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤマダノオロチ | 作成日時:2016年9月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。