検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:146,893 hit

(60)おかえり ページ19

.


ビルから落ちた(落とされた)後意識が戻ると、其処はもう拠点だった。

落とされた後の記憶が無い。



『っ…医務室、か…』




「医務室か…じゃねぇ!!!」

『わあ!!?』



突然聞こえた声に心臓が飛び出そうになった。
其れも、酷く懐かしい声だ。

たった半年、されど半年…



『ん?否待て…何で居るのさ!!』

「目覚めるなり五月蝿えんだよ手前は!」


Aが驚くのも無理は無い。
彼は未だ出張期間中で海外に居る筈なのだ。



「手前のせいで緊急帰国だ莫迦野郎」



詰まり、私の事態を察知した首領が中也に連絡し1番早い便で帰国したそうな。

チケット?そんなの一々気にしたら切りないよ。
(※裏の力が働きました)



『じゃあ、私を此処まで連れたのも中也?』

「黒蜥蜴と樋口だ。解毒剤を造って打ったのは梶井」

『…後でお礼しないと』



クスリの反動か知らないが、今は身体が重すぎて動く気になれない。怠重い。



「体調は」

『身体が怠い』

「腹減ってねえか」

『うん』

「何かしてほしい事は」

『今の処無い』



一問一答を終えると、最後に中也が俯きながらこう云った。




「その…悪かったな」


『…え?』



小さな声だったが、私の耳にはしっかり届いた。

中也が何故謝ってるのか判らず、私はポカーンとする。
此奴、海外で変な物でも食ったのか?(失礼)



「助けに行ってやれなくてゴメン。後、留守番サンキュ…」



そう云うと、フイと後ろを向いてしまった。
其ンな事されても此方だって困惑するばかりだ。

こんな態度の中也久しく見たことがない。

本当に海外で頭打ったりしたのか?(失礼※2回目)



『否、中也何も悪くないから。私こそごめん、任務中断させて』

「丁度日本が恋しくなってきた頃だ。別に構わねェ」

『やっぱ海外で変な物食べたでしょ。正直に云いな』

「ああ"?!」



眉間に皺を寄せながらグルンと勢い良く此方を振り返る中也。

何か可笑しくて思わず笑ってしまった。



「何笑ってやがる…!」

『何か可笑しくて…アッハハハ…』

「てっめぇ……」



こめかみに青筋を浮かべて拳を握る中也。
其れを見てまた笑いそうになったが、頑張って抑えた。



『はぁ……おかえり、中也』


「っ……ただいま」



約半年ぶりに2人になった。


.

(番外編)Thank you for your!、←(59)幸せであるように



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
383人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤマダノオロチ(プロフ) - Yuukiさん» ありがとうございます!やっと構想がまとまってきました。これからもよろしくお願い致します! (2017年2月18日 23時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)
Yuuki(プロフ) - とても面白かったです!スランプで大変だと思いますが、これからも頑張ってください!応援してます!! (2017年2月18日 23時) (レス) id: 3720d37733 (このIDを非表示/違反報告)
ヤマダノオロチ(プロフ) - 天さんさん» コメントありがとうございます!上から目線だなんてそんな事無いですよ!?お褒めに預かり光栄です(>_<)最近はラブソングばっか聴いてて、主と中也くっつけたい〜とか考えてます(笑)これからも頑張ります! (2017年2月14日 20時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)
天さん - う、上から目線で失礼しましたぁああッ!! (2017年2月14日 19時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)
天さん - スランプ大変ですよね…文章とか読みやすくて好きです!頑張ってください(*´ω`*)ちなみに、私はスランプの時は曲を聞いてます。曲聞いてるとネタがポンポン出てきますので…!これからも応援してます(´˘`*) (2017年2月14日 19時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤマダノオロチ | 作成日時:2016年9月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。