検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:79,048 hit

きっと其の一 ページ1

.



出会いは突然だった。

この前上司に連れていってもらったバーを気に入った私は、今夜は独りで呑もうと其処を訪れていた。

元々、あまり馴れ合いは好かない性分で、独りの時間もすごく大切な私にとっては、独り酒など日常茶飯事である。

私はカウンターの隅へ腰を下ろし、まず赤ワインを頼んだ。少ししてから運ばれてきたソレをゆっくりと味わっていれば、チリン、という音がしてまた客の訪れを知らせた。


「よォ、店長(マスター)。元気か?」


口振りからするに常連らしい彼は、俗に云う"美形"で、少なくとも私の視界に入る女性たちを釘付けにした。私とて釘付けの例外ではないのだが、その理由が違う。


「……中原幹部…?」


そう、彼は私を此処へ連れてきてくれた上司の更に上司であり、組織で『五大幹部』と呼ばれ恐れられる男なのだ。そんな人が何故こんな所に…?

いや、驚いたが良く考えてみろ。
私の上司である広津さん__黒蜥蜴 百人長・広津柳浪は、中原幹部と親しいと聞いたことがある。
ならば此処が、五大幹部・中原中也の行きつけでも可笑しくない。

「…い…オイ、何無視決め込んでンだ手前」
「え?……えっ??あ、はい!?」


心臓が一瞬止まる感覚がした。

何故、何故私の隣に中原中也なる御方が居る?!

「とりあえず落ち着け。俺が誰だか、知ってるな?」
「ええ…存じております…」

知らないわけあるか。
五大幹部にして更にこの美貌なのだから。単純な実力の話も、女性たちによる浮ついた話も、毎日飽きるほど聞いている。

「手前確か、広津の処のだよな。名前は?」
「…AAと申します」
「へぇ、Aってのか。よろしくな」
「よろしくお願いします」

深々と頭を下げると、そんなに畏まるなと笑われた。どう考えても無理な話である。

狭いカウンター席で、あの中原中也と酒を呑む……同性に見つかったら一発で殺人対象になりそうな状況だ。

先ず話しかけられたのも吃驚(びっくり)だが、顔を覚えられていたのが1番驚きだ。私なんか、十人長すら務めていないしがない駒にすぎないのに。


「なァ…今日此れから、時間あるか?」


_______はい?


真っ直ぐ此方を見つめる蒼に逆らえなかった私は、重力に負けたように、コクンと頷いた。





.

きっと其の二→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤマダノオロチ | 作成日時:2018年2月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。