検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:288,809 hit

(20)苦シミから覚まして ページ22




_____…嗚呼、今私は夢を見ているのか。



そう思った。




目に巻かれたテープ。
塞がれた視界の代わりに、耳から流れてくる。
きっと、テープを剥がせば見える世界は悲惨そのものだ。




轟々と燃え上がる炎の音。

聴こえるのは警告(サイレン)と悲鳴。


望んでもいないのに、イメージが脳内で創り出されていく。




嫌だな…何でこんな景色…。



瞳を合わせて話をすれば、心まで通うと教えたのは誰だよ。

貴女でしょう?なら何でだよ。







何で私を『悪魔』って呼ぶンだよ。




色が判る、表情だって。
驚けば見開く事もできて、辛ければ涙が出る、夢中になって輝く事だって。

……じゃあ何処が、他人と違うのだろう。

何故、誰も私の目を見てくれないのだろう。


例え夢だと判っていても、其れは確かに私の記憶に存在し、永遠に消えることなどないのだ。





「…い……した………」





喉が苦しい。肺が痛い。心臓が潰れそうだ。

辛い、痛い、悲しい、苦しい…………



……誰か…誰か…_______________




『…………たす…け…て…』


「…い……オイ!A!」



やっとの思いで目が覚めると、私を見下ろす影が1つ。

少し癖の有る髪の毛と、色の白い整った顔立ちに寝惚けていた脳が認識を示した。



『……ちゅ、うや…』


「嗚呼そうだ俺だ。…お前…大丈夫か?」


『何、っ…?』


細い指が目元に伸びてきたと思えば、私の目尻を拭った。

そして初めて自分の涙に気付く。


「酷く魘されてたぞ。昏睡中に夢でも見たか」


図星をつかれて何も言えない。


『何日寝てたの。私』

「2日と半日だな」

『あー…微妙な日数だね』


「…悪かった……手前にだけ負担掛けて」


中也の躰は、傷痕一つ無く完全な状態のようだ。
まァ、当然と云えば当然だけれど。
そうでないと今回私は失敗した事になる。

夢変換は目を合わせた相手に起こっている事実を『夢』へ変える効果が有る。

詰まり、中也の汚濁や傷は事実上無かった事になるのだ。


『柄でも無いことしないでくれない?大丈夫だからさ。アンタが無事で何よりだよ』

「…ハハ…本当に可愛げの無ェ奴だな」

『そうそう。其れことチビ原小也だ』

「誰がチビ原小也だ」




……




「良かった……グズッ」

「お使いになります?」

「…悪いのう梶井……(チーーン」

「いえいえ……飲みに行くのは何時になるやら(ボソ」

(21)通告→←(19)俺だけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤマダノオロチ(プロフ) - ありがとうございます!目指せシックスパックです← 更新頑張ります! (2016年8月7日 19時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)
桔梗 - 『氏ね』の一言を遠回しに言ってる、その内容で爆笑して腹筋が痛いです(これで割れるかな←) 訳:面白いです。これからも頑張ってください。 (2016年8月7日 17時) (レス) id: b2f7131e28 (このIDを非表示/違反報告)
ヤマダノオロチ(プロフ) - 雪凛 さん» はじめまして!コメントありがとうございます。共感してくださって嬉しいです(笑)頑張ります! (2016年6月9日 17時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)
雪凛 - はじめまして!中也いいですよねぇ!かっこいいですよねぇ!もう、いろいろやばい…←とてもおもしろいです!これからも、頑張ってください! (2016年6月9日 16時) (レス) id: ca0edcb47b (このIDを非表示/違反報告)
ヤマダノオロチ(プロフ) - わたがしちゃんさん» 同士様ですか…!ありがとうございます。頑張ります! (2016年6月5日 22時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤマダノオロチ | 作成日時:2016年6月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。