検索窓
今日:33 hit、昨日:3 hit、合計:17,163 hit

8話 ページ10

「何か凄いこと書かれている。」
ルカリオ「そんなことより、フタバ様が作ったご飯が美味しいです!」
「ルカリオが美味しそうに食べていると、作り甲斐を感じる。」

まだ原作のキャラに会っていないが、出来るだけあまり会いたくない。
だが海軍に対して友好的であるから捕まることはまずない。
そうこうしているうちに謎の旅人だと言うイメージが付けられていて、海の猛者のように書かれている。そんな新聞に気に食わぬ顔で見ているフタバ。

ルカリオ「天竜人の話は胸くそが悪い!」
「ほんとだよね!ルカリオ。」
「だけど天竜人が狙っていた女の子を先に買い取って、少し満足したけど。」
ルカリオ「あれは面白かったな、主!」

名はステラとか言う少女だった。
ヒューマンショップで彼女を買ってそれから逃がした。
だからご飯代がその日は、何も食べていなかった。


街1「海賊が来たぞー〜〜!」
街2「に、逃げろ!」

聞こえてきたのは街の人達の悲鳴だった。

「さて行くよ、ルカリオ!」
ルカリオ「了解した、我が主!」

それは思わぬ出会いだった

赤犬「これはどう言うことじゃ!」
青雉「おい、これ本当にお嬢ちゃんと獣がやったのか?」
黄猿「驚いたねぇ〜まさかこんなに若いとはぁ〜」

島にやって来た海軍は、フタバの想像していた人物ではなかった。

「(後に大将になるひと!)」

たまたま擬人化を解いたルカリオであった。
サカズキ、クザンにボルサリーノ。後に三大将となる者だった。

ルカリオ「主!こいつらから変な匂いがします!近づかない方がよろしいかと。」

流石のルカリオも本能的に強者と感じ取ったようだ。戦闘態勢を変えないようだ。
この三人は若い。恐らく2,30代であろう。全盛期とも言える。それを目の当たりをしたフタバとルカリオは三人に恐怖心を抱いた。

青雉「あんたがやったのか?」
「えぇ、そうですね。引き取って貰ってもよろしいでしょうか?」
赤犬「その前に聞きてぇ事がある。貴様等が例の【ルカリオとフタバ】か?」
青雉「質問を質問で返すのはどうかと思いますよ、サカズキさん。」

空気がピリつく

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちまき(プロフ) - 更新が遅れました (2021年12月8日 16時) (レス) id: ca29192432 (このIDを非表示/違反報告)
パンダ - 続き楽しみ (2021年11月25日 18時) (レス) @page29 id: 5b32033c63 (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - トキさんがいるならおでん様もいるじゃん〜〜いいなぁ。 (2021年11月8日 17時) (レス) @page27 id: 1c08a873e8 (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - ルカリオ〜〜頑張れ〜〜 (2021年11月1日 16時) (レス) @page21 id: 1c08a873e8 (このIDを非表示/違反報告)
yamasakisengyo(プロフ) - ワンピースと転スラ、後はポケモンですかね? (2021年10月10日 14時) (レス) @page6 id: ca29192432 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんこ | 作成日時:2021年10月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。