検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:5,954 hit

パーティ ページ9

「じゃあ改めて、乾杯ー!」

カナメの一言で、皆が一斉に声を上げる。
マステラは手にジュースの入ったグラスを持ったまま呆然としている。

「え…え?」
「な、何ね何ね…!?」

フレイアもわたわたしている。2人とも、訳の分からないままグラスを渡され店内の中心に立たされている。

「どーしたのっ!2人とも!」
「主役 全然チクチクしない」
「わっ…!あ、あの!これって…」
「何って歓迎パーティに決まってるよ〜!」
「「え!!?」」

所謂サプライズパーティだった。新メンバー2人の加入を祝って、チャックやマキナ、レイナが中心となって進めていたようだ。

「ふふ〜ビックリした?フレフレとマスマスに喜んで貰いたいな〜って思って皆と準備したんだよ〜!」
「ま、マキナさん…!ほんにあんがとございます…!」
「あ、ありがとうございます!」
「うんうん、どういたしまして♥」
「あ、マステラ!こっち来て貰える?フレイアも!」

向こうの方でカナメが呼ぶ。

「あ、はい!」「ほいな!」

「どう?2人とも楽しい?」
「はい、すごく楽しくて…ご飯も美味しくて」
「ぶっちゃごりごりです!」
「良かった!実はね、2人にちゃんと紹介しとかないといけない人達がいて」
「?」

カナメが目線を向けると、5人の人達がいた。

「!この人達は…」
「私達ワルキューレの護衛兼パフォーマー、デルタ小隊よ」
「お!カナメさん」

一人の男性がカナメに手を振る。

「アラド隊長!この2人が新入りの…」
「フレイア・ヴィオンとマステラ・ウルワーノですね、まァ、フレイアはハヤテやミラージュから話は聞いてます」
「うぇ!?ハヤテ!?」

フレイアがルンを少し光らせた。

「ちょ、隊長…!」
「何だ?ハヤテ、まずかったか?」
「いや…まずかないですけど…」
「ハヤテ!それよりも自己紹介です!」
「と、そうだった」

「俺はハヤテ・インメルマン。よろしくな!」
「私はミラージュ・ファリーナ・ジーナスです。よろしくお願いします。」
「マステラ・ウルワーノです、こちらこそよろしくお願いします。」
「よろしくお願いします!にひひ🎶」
「ってお前はもう知ってるだろ?」

「礼儀正しいというか、大人しいというか…何となくミラージュに似ている気がしますね、マステラは」
「そうですね…最初は尖っていたんですが…ふふ、その時はメッサー君に似てたかもしれないです」
「…」
「はは、成程」
「あ、そうだわ!2人に見せないといけないものがあるんだった!」

ニュー・シュトラール→←あなたの名前は


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:マクロスΔ , 二次創作 , ワルキューレ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃまろ。 | 作成日時:2020年3月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。