検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:15,284 hit

4.気になること ページ4

.


バイトが終わった後。私は日向、影山と谷っちゃんと4人でアイスを食べていた。


「Aのおかげで半額で食べれてラッキーだったな」


影山がぼそりと呟く。



「まあね〜。ってかあんたらこんなとこ寄り道してていいの?
練習後はちゃんとメシ食え!でしょ?」
「さっきフードコートでカツ丼食ってきた!!」


日向が超笑顔で答える。
なんだかんだ皆仲が良いな。


「月島は?」
「月島くんは、家でやることあるって。アイス、食べたがってたよ」


谷っちゃんはそう言うけど…あいつが来たがるわけないし。
まあ来なくていいんだけどさ。




-----------------------



月島side



谷地さんに、Aのバイト先に一緒に行かないかと誘われた。
日向や影山たちと行くのなんて面倒だから、もちろん断ったけど。
それは関係なく……少し気にかかることがあったから。



「ツッキー!嶋田マートまで一緒に帰ろうよ!」



山口がのほんとした笑顔でいつも通り誘ってくる。



「最近、サーブ練多いね?オーバーワークはよくないんじゃない?」
「あ…いや、ちゃんと休憩もとってるし大丈夫だよ!」



嶋田マートで山口と別れてから
坂ノ下商店まで戻って買い物をする。
コーチは夕飯なのか風呂なのか、レジはおかみさんがやっていた。
ノートとシャーペンの芯だけを買って、もう一度嶋田マートの前を歩いてみた。



少し前から、気になっていた。
山口と嶋田マートに入ったバイトの女の子が仲良さそうに話している。
…山口の。バイトの彼女の。楽しそうな笑顔。
山口の嶋田マートへ行く頻度が増えたのは
また、Aに良いところを見せたくて無理しているのかと思ってた。
でもそうじゃないんじゃないかって。
僕の考え過ぎだっていうのはわかってるけど。
いや、別に二人がどうなろうと、知ったことじゃない。
僕の気にすることじゃない。

5.忠告→←3.バイト開始



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ねこみやさん» 第二弾構想はあったんですが形にするのは難しかったですがそんなふうに言っていただけたら書いてよかったです😭本当にありがとうございます! (8月27日 20時) (レス) id: 42242e81de (このIDを非表示/違反報告)
ねこみや(プロフ) - これも最高すぎました😭😭一弾読み終わってこのあとどうやって続けるんだ!?って心配に(?)なってたんですけど2弾も面白すぎました茜さんの作品まじで好きです出会えてよかったです、、😭 (8月27日 16時) (レス) @page25 id: 3ca32de087 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - せーろさん» 嬉しいです!ありがとうございます!更新頑張っていきますのでよろしくお願いします。 (2020年5月19日 18時) (レス) id: ac176d995c (このIDを非表示/違反報告)
せーろ - 面白いです!更新頑張ってください! (2020年5月19日 8時) (レス) id: 20ff22750d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 美優さん» コメントありがとうございます!いえいえ、私もリクエストを頂けて読んでもらえて嬉しいです。また良いと思ってもらえる作品が書けるかどうかわかりませんが、精一杯がんばります! (2020年4月16日 18時) (レス) id: ac176d995c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年4月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。