検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:15,059 hit

16.芽生え ページ16

.



山口side




「忠くん、今日はもう帰るの?」




愛ちゃんと話していたらいつの間にか時間がたっていた。




「うん、もうそろそろ帰らないと」

「あの、じゃあ途中まで一緒に帰らない?」

「えっ!?ああ、うん良いよ!」




愛ちゃんに誘われて動揺してしまった。
いやいや、俺意識し過ぎかな?
さっきも褒められて調子に乗っちゃってるのかも。
それとも少し、落ち込んでるからかな。
愛ちゃんの言葉や優しさが胸に染みる。



余計なことは言わず、優しく寄り添ってくれる愛ちゃん。
外見は…Aとは正反対だな。
スタイルが良くて綺麗で美人で目立つAとは違って
普通なんだけど、清楚で、おっとりしていて…。



って何、Aと比べてるんだろ。
同じ年だから仲良くなったってだけだって。
誤解するようなことはなにもないって。
そんな風に言っておいて。



「Aちゃんって、学校ではどんな感じなの?」



急に愛ちゃんにAの話題を振られて驚いた。



「え!?えっと…やっぱ、目立ってるかな」

「そうなんだ、やっぱり。
忠くんは、Aちゃんのどんなところが好きになったの?
やっぱ…綺麗だし可愛いから?」



そうだなぁ…。勿論最初は。
見た目にすごく惹かれた。
でもいつしかその外見は。
俺にとって重荷になっていたのかも。
釣り合わないって。
そう思ってしまう原因になっちゃっていたのかもしれない。



「うん…そうかな。やっぱ。可愛かったから…」



そう言うと愛ちゃんは少し沈んだ顔をした。



「いや、愛ちゃんも可愛いよ!」



自然に出てしまった言葉に。
彼女は顔を真っ赤にした。

17.月の光→←15.溢れた思い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ねこみやさん» 第二弾構想はあったんですが形にするのは難しかったですがそんなふうに言っていただけたら書いてよかったです😭本当にありがとうございます! (8月27日 20時) (レス) id: 42242e81de (このIDを非表示/違反報告)
ねこみや(プロフ) - これも最高すぎました😭😭一弾読み終わってこのあとどうやって続けるんだ!?って心配に(?)なってたんですけど2弾も面白すぎました茜さんの作品まじで好きです出会えてよかったです、、😭 (8月27日 16時) (レス) @page25 id: 3ca32de087 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - せーろさん» 嬉しいです!ありがとうございます!更新頑張っていきますのでよろしくお願いします。 (2020年5月19日 18時) (レス) id: ac176d995c (このIDを非表示/違反報告)
せーろ - 面白いです!更新頑張ってください! (2020年5月19日 8時) (レス) id: 20ff22750d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 美優さん» コメントありがとうございます!いえいえ、私もリクエストを頂けて読んでもらえて嬉しいです。また良いと思ってもらえる作品が書けるかどうかわかりませんが、精一杯がんばります! (2020年4月16日 18時) (レス) id: ac176d995c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年4月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。