占いツクール
検索窓
今日:39 hit、昨日:54 hit、合計:135,523 hit

9 ページ35

白石「ありがとうございます」



青島「いえ…」



そう言って会釈し病室から出て行った青島さんを見送り藍沢先生に向き直る。



私が青島さんに藍沢先生を運ぶのを頼むと同時に藍沢先生は意識を失ってしまった。



今もなお少し苦しそうに顔を歪めているものの何とか眠れている。



お昼までは後1時間。



冴島さんがお昼ご飯を運んできてくれるから、それまでは目が覚めるまで起こさないでおこうと考え、さっきの出来事について考えていた。




リハビリの途中から急に表情の暗くなった藍沢先生。


その直後には首元から胸元にかけて服を掴み、顔を歪めていた。


それに加えて激しい息切れ。




まさか……


1つ思い当たるものがあったけど精神的な病のため私では判断できないため、藍沢先生に詳しい話を聞いて精神科の先生に診てもらうしかない。





1時間後


藍沢先生は一回も目を讃すことはなかったがお昼の時間のため肩を揺らして名前を呼ぶと「…ん」と言いながら目を覚ました。



白石「藍沢先生?大丈夫?そろそろお昼なんだけど……」



藍沢「大丈夫だ。問題ない」



白石「さっきお昼持ってきてもらったから食べられるだけ食べて。無理しないでいいからね」



そう言うとのそのそと起き上り食事をゆっくり口に運ぶ藍沢先生。




やっぱりまだキツイのかな?



もしかして食欲ない?



なんて色々考えていると3分の2ほど食べたところで藍沢先生は食事をやめた。




白石「少し量多かったかな?」



藍沢「いや、寝起きだったから、あまり食べられなかっただけだ」




そう言ったきり話さない藍沢先生。



まぁもともと口数は多くないから不自然ではないけど、今日のリハビリの事を考えると何か悩んでるのかな?


とも思う。



きっと藍沢先生はパニック障害だ。



白石「藍沢先生、やっぱり……腕のこと……気にしてるよね…」



私がそう言うと少しだけ驚いたような表情をしたように見えた藍沢先生の顔。



けどすぐにいつもの無表情に戻って「別に……」という藍沢先生。




白石「今日のリハビリだって……一番自覚症状があったのは藍沢先生でしょ?あなたのことだから薄々気づいてたんじゃないの?」



藍沢「………」




白石「藍沢先生、私たちの前では普通に振る舞ってるけど、本当は腕のリハビリ、ストレスになってるんじゃない?」



藍沢「………」

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
323人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明日香 - RULIさん» コメントありがとうございます!更新が中々出来ず、その上長くなってしまい申し訳ないです。ただてさえ長いのにまだ長くなりそうですが頑張って書いていきますので引き続きご愛読頂けると嬉しいです。 (8月2日 7時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)
RULI - リクエスト、受け取って下さり、ありがとうございます、とても面白いです!流石だなと、おもいました!頑張って下さい! (8月1日 20時) (レス) id: 8fa7ebfbfe (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - ハートさん» コメントありがとうございます。読者の皆さんの応援が励みになっています。これからもゆっくりかもしれませんが更新頑張っていきますのでよろしくお願いします! (7月24日 18時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)
ハート - 最新頑張ってください。応援しております (7月24日 13時) (レス) id: f31ae08eec (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - ぱやさん» コメントありがとうございます。学生のため平日は忙しく中々更新が出来ないのですが主に土日や長期休みは頑張って更新したいと思っています。更新速度が遅いですが暖かく見守って応援して下さると嬉しいです! (7月12日 22時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年5月24日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。