検索窓
今日:38 hit、昨日:3 hit、合計:230,016 hit

31 番外編 ページ31

.





本日、4月1日エイプリルフール。エイプリルフールというのは、毎年4月1日に嘘をつくとこと許される日であり、イタリアでは正午までとされているが、日本を含む他国では1日中行われている。


ということで、お解りの通りセンラに嘘をついていきたいのだが、まぁこれといって決めている訳でもない為、頭を悩ませる。センラはなんだかんだ言って私の事よく分かってるし、私の嘘を一瞬で見破る達人だから、不安要素もあるけれど、年に一度のせっかくのチャンスを逃す訳には行かないでしょ!


.....あ、いい案思いついた




「佑月さん、起きて〜。朝ごはん食べましょ」



ベットであれこれ考えてることも知らずに、センラは私が寝ていると思って起こしにきた。我ながら楽しい1日になりそうな妙案を思いついて、センラの反応を想像すると表情筋が仕事をしない。

今までの因縁を晴らしてやる!(特にない)




「あれ、佑月さん眠いんです?妙に静かやね」

「.....別に。ほっといて」

「体調悪いんやったらセンラに言ってくださいよ。絶対ね。」

「食欲ない、もういらない」

「ちょちょ、どこ行くん?ほんま大丈夫?」




私の演技力が試される時。センラに嘘をつけない私だけど、なんか今日はいける気がする!楽勝だよ!


今日の私は"センラを嫌いになった設定"
センラは私の保護者みたいなところもあるから、娘にはいつか反抗期は来るんだよってことを思い知らせるのが今日の目標だ。

一応、センラに恋してる身としては、保護者っていうのは不服だけど.....




.


「佑月さん洗濯物は?」

「....別で洗うからいい」

「え?なんで?一緒に洗った方が楽やん」

「いいから」

「どうしたん?さっきから素っ気ないやん」

「.....センラの服と一緒に洗うのが嫌なの!気づいてよ!」

「.....え?なんて」



洗濯の時も仕掛ける。センラの服と洗うのがいやと言うと、彼は持っていた洗濯物をパサリと落とす。そして口を開けたまま、時が止まったかのようにピクリとも動かなくなった。絶望の顔。

ふふふふふふ上手くいってる

32 番外編→←30 いち、にー、さんかい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (476 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1223人がお気に入り
設定タグ:センラ , 浦島坂田船 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あるじゃん(プロフ) - あいさん» あいさんご無沙汰いたしております。暖かいコメントありがとうございます、嬉しい限りです泣 長らくお待たせいたしましたが、今後ともよろしくお願いいたします!更新頑張ります。 (2021年4月11日 13時) (レス) id: 2f7ed6fc05 (このIDを非表示/違反報告)
あい - おかえりなさい!!これからも更新頑張ってください! (2021年4月10日 18時) (レス) id: dad9695123 (このIDを非表示/違反報告)
みね - 更新、頑張って下さい!めっちゃ楽しみです!!! (2020年7月30日 23時) (レス) id: 2329b8e021 (このIDを非表示/違反報告)
白瀬(プロフ) - コメント失礼します…!!私が昔から読んでいた少女漫画と内容がそっくりで、めちゃくちゃ面白いです!更新頑張ってください! (2020年6月29日 7時) (レス) id: 29052aa6a9 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - 本当ですか…?良かったです…文才足りんと悩んでいたので… (2020年5月13日 21時) (レス) id: b5c026bc9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あるじゃん | 作成日時:2019年11月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。