検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:230,022 hit

15 貴方の1番は譲れない ページ15

.






「球技大会かぁ、」

「うん、佑月なんの種目にする?」

「ん〜、運動嫌いだし応援してたい。」

「ダメだよ、1人1種目は出なきゃだもん。」





理恵との会話で理解出来たと思うが、私達には球技大会が迫っている。球技大会なんて、いい思い出ないから正直出たくないんだけど。



中学の頃、いつの間にか私が「ヤクザの家の子」と言うことが知れ渡っていて、必要最低限しか関わる人がいなくなり、友達なんて居なかった。

その上運動神経が悪い私は、練習中も試合中ミスの連発で足を引っ張る。結果、ものすごく冷たい目で睨まれて更に関わる人が減ったような。


絶対、今回も足引っ張って迷惑かけるだけだしでたくない。





「出たい種目ないなら、私とバスケにしよ!」

「バ、バスケ?やだよ〜。」

「いいじゃん!私がフォローするからさ。」

「え〜、」

「アイス奢り!」

「よしきた。」

「やった!」




アイスに釣られて咄嗟に承諾してしまった。


「何でそんなに私を誘うの?」って聞いたら、理恵が「佑月と出来たら楽しいじゃん!」と満面の笑みで言われた。その可愛さにハートを撃ち抜かれたので、良しとしよう。




「月崎先輩もバスケにするって言ってたから、かっこいいところ見れちゃうね〜!」

「そうなんだ〜、ギャラリーやばそうだね...」

「確かに...」

「人気凄いもんね〜」





志麻先輩の人気は凄まじい事を知った。この前なんて、告白現場を見ちゃった。すぐ逃げたけど。まぁでも、バスケが上手でイケメンで優しい彼がモテるのも納得できる。





「あ、そういえば折原くんもモテてるよね。密かに人気なんだよ〜」

「え、そうなの?初めて知った。」

「佑月もぼーっとしてると、何処の馬の骨かわからん奴に取られちゃうよ?」

「、別に知らない。ただの幼馴染みだし。」

「ふーん。佑月と折原くん結構いいと思うけどなぁ。」




そう、センラが誰かと付き合うのなんて好きにすればいい。私みたいなガキに見向きもしないんだから、どうせ高校の子だって、近所の子供ぐらいにしか思っていないのだろう。

...そう願おう。





でも、付き合っても私がセンラの1番であって欲しいし、今の関係が崩れるのは嫌だ。


そんなの私の勝手なエゴだってわかってるけど、こんな事考えちゃうのはまだ私はセンラが好きなんだなって、思ってしまう。




「(心のモヤモヤ消さなきゃ、)」

16 下の名前 = アウト?→←14 グイグイ系イケメン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (476 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1223人がお気に入り
設定タグ:センラ , 浦島坂田船 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あるじゃん(プロフ) - あいさん» あいさんご無沙汰いたしております。暖かいコメントありがとうございます、嬉しい限りです泣 長らくお待たせいたしましたが、今後ともよろしくお願いいたします!更新頑張ります。 (2021年4月11日 13時) (レス) id: 2f7ed6fc05 (このIDを非表示/違反報告)
あい - おかえりなさい!!これからも更新頑張ってください! (2021年4月10日 18時) (レス) id: dad9695123 (このIDを非表示/違反報告)
みね - 更新、頑張って下さい!めっちゃ楽しみです!!! (2020年7月30日 23時) (レス) id: 2329b8e021 (このIDを非表示/違反報告)
白瀬(プロフ) - コメント失礼します…!!私が昔から読んでいた少女漫画と内容がそっくりで、めちゃくちゃ面白いです!更新頑張ってください! (2020年6月29日 7時) (レス) id: 29052aa6a9 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - 本当ですか…?良かったです…文才足りんと悩んでいたので… (2020年5月13日 21時) (レス) id: b5c026bc9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あるじゃん | 作成日時:2019年11月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。