検索窓
今日:18 hit、昨日:37 hit、合計:635,294 hit

第四歩 ページ4

どうして俺が、この孤児院の秘密を知っているのか。






それは至ってシンプルなことだ。







俺には、"幼児期健忘"が起こらなかったからだ。









人は誰しも知らぬ間に赤ん坊の頃の記憶を失くしてしまう。









それが自然で、









普通のことだ。









でも、ごくまれに。









胎児の頃からの記憶を持った人間がいる。









その一人が『俺』という訳だ。









だから知ってる。









この施設の存在意義も、









母親と皆が慕うママの正体も、









此処に居たら誰しも迎える事になる結末も、









だから俺は決めた。









必ず此処から『脱獄』すると。









脱獄するにあたって、俺は自分の実力をアイツらに隠す必要があった。









少しでも切り札は残しておいた方がいい。









そう考えた俺は、今の様なママとの勝負を始めた。









自分は"普通"の人間ではないと、









自分は人よりも"優れた"何かを持っているのだと、









相手に与えても一番リスクの少ない"記憶力"を使って、









今年で12歳になる俺。









脱獄するなら、そろそろ動き出してもいい頃だろう。









「A、どうかしたの?」

「ママ〜、いつもの箱にクッキー入れてくれる?」

「また後で食べるの?」

「うん!後で皆に自慢しながら食べるんだ!」

「分かったわ。持ってらっしゃい」

「うん!」









最低限の食料を集め。









森の奥にある高い壁を超える為の道具を手に入れ。









己の耳に埋め込まれた発信機を壊す。









大丈夫。








大丈夫だ。









俺は何だって出来る。









その為にこれまで行動してきたんだろう。









「"俺"は・・・・いや、"俺達"は必ず生きてやる」

第五歩→←第三歩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (758 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1630人がお気に入り
設定タグ:約束のネバーランド , 男主 , 天才   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アニメしか勝たん - 頑張ってください。私はあなたの小説が大好きです。いつもワクワクとした気持ちで見ています。無理する事なく、ちゃんと休んでくださいね。 (2023年1月17日 14時) (レス) @page14 id: d82d2213ef (このIDを非表示/違反報告)
ほしの - 滅茶苦茶面白かったです。続きはもう見れないのでしょうか…この先が気になります!更新、何時までも楽しみに待ってます。 (2022年1月26日 8時) (レス) id: 3e0bb8035d (このIDを非表示/違反報告)
ヤイ(プロフ) - とても面白かったです!!!更新頑張ってください!!! (2021年2月22日 21時) (レス) id: a0cd87f974 (このIDを非表示/違反報告)
ノア - とても面白かったです!更新楽しみにしてます。頑張って下さい! (2021年2月18日 13時) (レス) id: b55d75de00 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうらり - めちゃ続いて欲しい…この後の展開が気になる、っ (2020年12月23日 23時) (レス) id: e0a13cc95c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユピノン | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年1月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。