検索窓
今日:1 hit、昨日:88 hit、合計:678,969 hit

. ページ15

その夜、皆が眠りにつく頃、俺はまだ目が覚めていたため



ただぼーっと天井を眺めていた





今頃、ノーマンが監視カメラやら盗聴機がないかこっそり調べている頃だろうか






俺が二人から離れた後、ノーマンの口から聞こえた言葉




,






“親でも同じ人間でもない…………ママは、、、鬼(敵)だ!!”








.








なら、







そうだと言うのならば、、、






俺は一体どちらなのだろうか……





人間でもあり、鬼でもあるこの俺は、







……敵なのだろうか。





そんな、意味のない思考を繰り返していた







.






そしてまたその翌日____



既に自由時間に入っていた



俺がまたいつもの定位置に向かおうとすると、パタンと本を閉じたレイが近寄ってくる




『どうした?何か用か?』



俺は悪魔でも自然に、そう返す




レ「エマとノーマン、何か最近変だろ?だからつけてみようと思うんだが、お前も来ねぇか?」





やっぱり、誘うならこのタイミングがベストだもんな



『あーーそうだな、いや、止めておくよ』


レ「訳を聞いても?」


『ほら、あいつら俺達にちっとも相談してこないだろ?

つまりは俺達には関係ない事情、または話せないような事情ってことだろ?

俺達の手助けは必要ないってことかも知れねぇし』




レ「気にならねぇのか?」


『それはまぁ気になるけど、俺は危ないことに無闇に手を出すようなタチじゃないんでね。他を当たってくれ』


レ「……そうか。じゃあ俺は行ってくる」


『おう。がんば』



何を頑張るのかは知らんが



まぁ結構うまくいけてるんじゃない?




……なんて自画自賛していると、後ろからイザベラの気配を感じた




イ「珍しいわね。この時間帯に寝ていないなんて」


『いや、待って。なんでみんな俺がいつも寝ている子って認識してるの?おかしくない?てか失礼じゃん!』


イ「ふふふ、ごめんなさい。少しからかっただけよ」



イザベラも人をからかうことってあるんだな



イ「それと、1ついいかしら」


『いいよ。何?』





イ「あなた、一昨日門へ行った?」




成る程、あれか。夜とは言っていないっていうひっかけのヤツか


確かノーマン達も言っていたな




『いや、行っていないけど。そんときは珍しく鬼ごっこに参加してたから』



珍しくの部分を少し強調してそう答える



イ「そう、じゃあ…」



イザベラが少し間を開ける



イ「昨日の夜に門へ行った子を見なかった?」





.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (446 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
901人がお気に入り
設定タグ:約ネバ , 女主→男主 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

嬢症鬼龍(プロフ) - 初見朧さん» 有難うございます!こうして続編に繋げることができたのは、読んで下さっている皆様のお陰です!本当にありがとうございます! (2020年5月6日 13時) (レス) id: 3c6017527e (このIDを非表示/違反報告)
初見朧(プロフ) - 初めまして、初見朧です。遅くなりましたが、完結おめでとうございます!約ネバ好きとして、楽しく読ませていただきました。続編も頑張ってください! (2020年5月6日 8時) (レス) id: 2c57213a78 (このIDを非表示/違反報告)
嬢症鬼龍(プロフ) - あやめさん» あれ嬉しすぎてにやけが‥‥よし、続き書こう←チョロい (2020年5月5日 16時) (レス) id: 3c6017527e (このIDを非表示/違反報告)
嬢症鬼龍(プロフ) - すややさん» なんとありがたいお言葉.........!!そのお言葉だけで更新がんばれます!本当に感謝の限りです(泣) (2020年5月5日 16時) (レス) id: 3c6017527e (このIDを非表示/違反報告)
嬢症鬼龍(プロフ) - おっど#sakuraさん» 気に入って頂いて光栄です!いつも更新遅くてすみません…早く宿題終わらせてバンバン更新できるよう頑張ります! (2020年5月5日 16時) (レス) id: 3c6017527e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:嬢症鬼龍 | 作成日時:2020年3月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。