検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:150,873 hit

まだまだ 沖田side ページ46




…道場での一件から、翌日。その日もいつものように仕事をこなして、就業時間を迎え、そろそろ夕飯でも食うか、と俺は食堂へと足を向けていた。まぁ、ご想像の通り、仕事をこなしていたとはいえ、大半はサボっていたのだけれど。Aの監視のもと、部屋から抜け出すことは叶わなかったが、机の前に腰を下ろしていても筆が進むことがなく、ほとんど項垂れていたのだけれど。Aは「沖田隊長!たまにはちゃんと集中してくださいませんか終わりませんよこれ!どうするんですか締め切り今日中ですからねこれら!!」とクレームを捲し立てながら頭を抱えていたが、そんなものは土方さんに回しておけば万事解決なのである。

仕事は片付くし土方さんは徹夜をすることになって苦しむことになるし、一石二鳥だ。あわよくば過労死してしまえばもっといい。最高だ。

が、それを提案してみても「そんなこと出来るはずがないでしょう!副長はご自身のお仕事もあるんですから!これ以上苦労をかけるわけにはいきません!」と一蹴されてしまった。ので、取り敢えず土方さんの部屋に今夜爆竹でも仕込んでおこうかと思う。


討ち入りまで、あと数日。時間は刻々と迫ってきている。昨日、Aを抱き締めながら。Aの言葉を受け止めて、心の中で反芻しながら、『今度こそ』と俺は誓った。けれど、やはりそう簡単に根付いてしまった感情は綺麗さっぱりなくなってくれることはなくて。跡形もなくなくなってくれたなら、苦労はしないのだけれど、まだ、「大丈夫なのか」とか、「ちゃんと護れるのか」とか、そんなことばかりがしつこく頭を駆け巡るのだ。

だが、それからも俺は目を逸らすことはしない。色んなことから目を逸らすことを、俺はもうやめにしたい。目を逸らして逃げることをやめられずにいたら、きっとまた、同じ過ちを繰り返してしまうだろう。そんなことは、もうしたくはない。


──部下に、テメェの女に、護るべき存在に学ばされちまうなんざ、俺もまだまだだねィ。


そんなことを考えては、俺は一人歩きながらに苦笑した。けれど、今はまだこんな俺だとしても、アイツとなら。柄にもなく、そう思う。


「うん、元気にしてるよ。陽太は元気?」


と。廊下をゆっくりと歩いていれば、不意にAの声が聞こえてきた。食堂付近。この角を曲がった先に食堂があって、そこからざわざわと隊士達の騒がしい声がしていて、それよりも近い距離に、その声はあった。

躊躇いがない 沖田side→←怒れよ 沖田side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1692人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

樹里 - 今回も陽太くんかっわいいっ!!うちの弟もこうだったらなぁ〜 あと、全然関係ないんですけど、名探偵コナンに沖田総司っていう人が出ててめっちゃびっくりしました。ちょっとパクられたような気がしたんで、ソッコーでコレ読みました(笑) (2018年10月7日 18時) (レス) id: c11197eaa9 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 樹里(元茉莉華)さん» 樹里さん!お久し振りです!コメントありがとうございます!いい感じのところですね〜私もここらへんは苦戦しつつも書けるときはとことん楽しんでいたので、うまいこと盛り上げられたらいいなと思います!着実に成長していく二人をお見のがしなく!(笑)頑張ります! (2018年9月26日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
樹里(元茉莉華) - ピピコさんお久しぶりです! なんかいい感じのとこですねっ!! 更新楽しみにしてます! (2018年9月25日 17時) (レス) id: c11197eaa9 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - ヒタキさん» ヒタキさん!初めまして!ありがとうございます!いっぱい読んでださってるんですね…!すごく嬉しいです!何度も読み返してもらえるようないいお話が書けていたらいいなと思います!これからもドキドキワクワクして貰えるように頑張っていきます!! (2018年9月6日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
ヒタキ - こんばんは!初コメさせていただきました。ピピコさんのこの小説本当に大好きで何回も読ませてもらっています!!いつもドキドキワクワクです。これからも応援しています^^ (2018年9月6日 23時) (レス) id: 130f1442ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2018年6月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。