検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:150,870 hit

許そうとしている 沖田side ページ44

沖田side


「沖田隊長、約束をしましょう」


Aはそう言った。俺の手を握ったまま、俺のことを真っ直ぐに見据えて、その丸っこくてまだあどけなさが残っているように見える、綺麗な目の中に俺だけを映して。その手のひらから伝わってくる体温は、その目から伝わってくる切実さは、ただ暖かいだけではなくて、ただ優しいだけではなくて。自分をどうしようもなく責めている俺に、まるでそこから言葉にはなり得ない、けれど確かにある想いを伝えようとしているようだった。Aの口から紡がれることはなくとも、優しい体温を持った手のひらから、瞳から、それはきっと、俺の中へと届いている。だから、胸がいっぱいになる。その分、泣き出しそうになる。

Aは俺を許そうとしている。恐らくは、最初から許している。憤りを感じて当然なのに、どうしたって目の前にいるこの女は、俺のことを許してくれる。俺がAに想いを告げる前、俺がAに酷い態度を取っていたときだってそうだ。傷付きながら、葛藤しながら、苦しみながら、俺の手を離そうとはしなかった。何があったって、どんなことを俺が言ったって、Aは俺の傍に居続けた。

今も、また、Aは俺の傍に居続けている。そして、こんなどうしようもない俺を、また救おうとしてくれている。


Aは小さく頬笑む。けれどその目に、強い意思を宿らせて。


「私達は、お互いを護り合って、背中を預け合って、そうやって、二人で生きていきましょう」


何度も目を背け、何度も踏みにじり、何度も破ってきた約束。俺は臆病だから、また破るかもしれない。Aからしたら俺は、Aを裏切るようなことをしていて、だからそういう風に疑ったって仕方のないことなのに、むしろそれが普通だと、ひねくれた俺は思ってしまうのに。それなのにAは、まるで俺を信じきっているような目をして、そう言った。

その目に、心臓が音をたてる。


「真選組が誇る随一の剣の使い手である沖田隊長と、そんな貴方が大丈夫だと言った私なんですから」


何も心配すること、ないと思いませんか?と。Aは挑発するように、いたずらっぽい笑みを浮かべてはそんなことを言って、そうして、「だから、私は、」と続ける。そっと、俺の手からその手を離しながら。


「貴方となら、何処でだって生き抜くことが出来るって、そう思います」

「…!」


離れた手に名残惜しさのようなものを感じていたら、その瞬間には、Aは俺の背中に手を回して、俺を抱き締めていた。


「私は、貴方の隣に居ますから」

怒れよ 沖田side→←約束をしましょう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1692人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

樹里 - 今回も陽太くんかっわいいっ!!うちの弟もこうだったらなぁ〜 あと、全然関係ないんですけど、名探偵コナンに沖田総司っていう人が出ててめっちゃびっくりしました。ちょっとパクられたような気がしたんで、ソッコーでコレ読みました(笑) (2018年10月7日 18時) (レス) id: c11197eaa9 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 樹里(元茉莉華)さん» 樹里さん!お久し振りです!コメントありがとうございます!いい感じのところですね〜私もここらへんは苦戦しつつも書けるときはとことん楽しんでいたので、うまいこと盛り上げられたらいいなと思います!着実に成長していく二人をお見のがしなく!(笑)頑張ります! (2018年9月26日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
樹里(元茉莉華) - ピピコさんお久しぶりです! なんかいい感じのとこですねっ!! 更新楽しみにしてます! (2018年9月25日 17時) (レス) id: c11197eaa9 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - ヒタキさん» ヒタキさん!初めまして!ありがとうございます!いっぱい読んでださってるんですね…!すごく嬉しいです!何度も読み返してもらえるようないいお話が書けていたらいいなと思います!これからもドキドキワクワクして貰えるように頑張っていきます!! (2018年9月6日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
ヒタキ - こんばんは!初コメさせていただきました。ピピコさんのこの小説本当に大好きで何回も読ませてもらっています!!いつもドキドキワクワクです。これからも応援しています^^ (2018年9月6日 23時) (レス) id: 130f1442ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2018年6月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。