検索窓
今日:1 hit、昨日:41 hit、合計:150,844 hit

称えているように 沖田side ページ35

「なら、護ってくれよ。一番隊、副隊長として」


Aのこめかみ辺りに浮かんでいた汗が、音もたてることなく落ちてきては頬に流れた。道場の天井に埋め込まれている安っちぃ照明がそれを照らし出して、キラリと光って、それがなんだか、Aの今までの努力を称えているように見えた。その小さな汗の一粒ですら眩しくて、俺は目を細めた。けれどその真向かいでは。俺の正面に立っている、というより、立ち尽くしているAは、まだその目を見開かせていて、驚愕を沈めることが出来ずにいるようだった。Aの握り締めている竹刀の先が床にとん、とついて、静かな音がその場に響いた。驚きのせいで、手の力が抜けそうになってしまったのだろうか。またギュッと竹刀の柄を握り直している。まだ手離すつもりがないかのように。

まぁ、そりゃ驚くのにも無理はないだろう。俺は今まで散々、このことから逃れようとして、目を逸らし続けたままで、向き合おうともしていなかったのだから。Aが俺の隣で。一番隊の人間として。真選組として共に戦場に立ちたいと望んでいることを知っているのに、その真っ直ぐで切実で強い気持ちすら無視して、誤魔化してきたのだから。それにきっとAも気付いていただろう。だから、こんな勝負を持ち掛けたのだ。だから俺に、言葉をかけたのだ。

強くなろうと上を向き続けていたAの傍らで、俺は失うことへの怯えと、以前にAのボロボロになった姿を思い出しては下を向いていて。そんなどうしようもなく情けない自分ではもういられないと思えたから。


今は、Aと同じ方向を、見据えていたい。逸らすことなく、逃げることなく。


「…いいんですか」

「……あァ」

「だって沖田隊長は……それを…、」


望んでいない。望んでいなかった。望むことが出来なかった。どうしても。

怖かったから。恐ろしかったから。傷付けたくなかったから。傷ついてほしくなかったから。痛みに歪むコイツの顔を見たくないから。赤色を滲ませるコイツの小さな身体を見たくないから。今でもそれは同じだ。怖いし恐ろしいし、傷ついてほしくない。けれど。


俺がコイツのすべてを護ってやらなければならないほど、そうしてやらなきゃならないほど、コイツは弱くなんかなかった。


それを、今更だが知ったのだ。知ることができたのだ。


「……お前なら平気だと、思えたんでィ」


俺の背中を預けちまっても、コイツはコイツの強さだけで、生き抜くことが出来る。


それほどの強さを、コイツは持ち合わせている。

謝らなきゃならないこと 沖田side→←おさらば 沖田side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1692人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

樹里 - 今回も陽太くんかっわいいっ!!うちの弟もこうだったらなぁ〜 あと、全然関係ないんですけど、名探偵コナンに沖田総司っていう人が出ててめっちゃびっくりしました。ちょっとパクられたような気がしたんで、ソッコーでコレ読みました(笑) (2018年10月7日 18時) (レス) id: c11197eaa9 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 樹里(元茉莉華)さん» 樹里さん!お久し振りです!コメントありがとうございます!いい感じのところですね〜私もここらへんは苦戦しつつも書けるときはとことん楽しんでいたので、うまいこと盛り上げられたらいいなと思います!着実に成長していく二人をお見のがしなく!(笑)頑張ります! (2018年9月26日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
樹里(元茉莉華) - ピピコさんお久しぶりです! なんかいい感じのとこですねっ!! 更新楽しみにしてます! (2018年9月25日 17時) (レス) id: c11197eaa9 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - ヒタキさん» ヒタキさん!初めまして!ありがとうございます!いっぱい読んでださってるんですね…!すごく嬉しいです!何度も読み返してもらえるようないいお話が書けていたらいいなと思います!これからもドキドキワクワクして貰えるように頑張っていきます!! (2018年9月6日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
ヒタキ - こんばんは!初コメさせていただきました。ピピコさんのこの小説本当に大好きで何回も読ませてもらっています!!いつもドキドキワクワクです。これからも応援しています^^ (2018年9月6日 23時) (レス) id: 130f1442ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2018年6月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。