検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:150,778 hit

運動 ページ21

…沖田隊長へと竹刀を手渡すために伸ばした手はもう震えていなかった。彼を目の前にして、彼の鋭く鋭利なものへと変化した目を見て、竹刀を彼に差し出して、もう逃げられないことを身体が悟ったからかもしれないし、単にそういうタイミングだったのかもしれない。どちらでもいい、震えが止まってくれて良かった。ガタガタ震えた腕じゃ、まともに戦えるとは思えない。彼は「本当にやるんだな」と私に確かめるかのように私を見下ろしており、私はそれを見上げている。一歩も引くつもりはなかった。目を逸らすつもりもなかった。彼から、現状から、自分の意思から。ここで怖じ気づいてしまったら、何も伝えられない。なんだかタイマンを張るような感じになってしまったけれど、これはただ彼に私の意思を伝えるためのものなのだ。

伝えるために、真っ直ぐに彼を見つめ、ぶつかるのだ。この視線のやり取りは、その序奏のようなものだ。私の戦いは、既に始まっているとも言えるだろう。ドクン、ドクンと心臓が大袈裟なくらいに大きく動いていて、全身に血液を巡らせている感覚が感じられて、身体が熱くなってきた。見える世界すら変わっていくような。

沖田隊長は暫しの間私を見つめてから、漸く手を伸ばしては、私の手から竹刀を受け取った。一本分の重みがその手から消えて、代わりにこれから彼とその竹刀と私の竹刀をぶつけ合うことへの昂りのようなものが沸き上がってきた。


緊張が一周回っているのだろうか。けれどなんでだろう、怖くはなかった。怖いはずなのに、怖いという気持ちが何かに麻痺させられているような。不思議な感じがした。今まで経験のない感覚。


「……そういや、お前と手合わせすんのは初めてかもしんねェな」

「そうですよ、沖田隊長ってば全然してくれないんですもん」


私が真選組に入隊してから暫くの間、彼は私への態度を意図的に悪くしていたからその時は勿論のこと、彼のその意図を理解してからも彼と竹刀を交えることはなかった。合同稽古の時も彼はほとんどかったるそうにしているし、そうじゃないなら他の隊士さんをこれでもかとしごいているし、中々機会もなかったのだ。

だから、冷静に考えてみればそう、彼と一対一でやりあうのは初めてのことで、そのことを思い出しては緊張がほんの少しだけ顔を見せた。


「丁度眠れねェし、ちょっとくれェは運動させてくれよ」

「なんなら、私が気絶でもさせてあげましょうか」


若干彼に舐められているような気がして、そんなことを言い放った。

饒舌→←恨みっこなし



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1691人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

樹里 - 今回も陽太くんかっわいいっ!!うちの弟もこうだったらなぁ〜 あと、全然関係ないんですけど、名探偵コナンに沖田総司っていう人が出ててめっちゃびっくりしました。ちょっとパクられたような気がしたんで、ソッコーでコレ読みました(笑) (2018年10月7日 18時) (レス) id: c11197eaa9 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 樹里(元茉莉華)さん» 樹里さん!お久し振りです!コメントありがとうございます!いい感じのところですね〜私もここらへんは苦戦しつつも書けるときはとことん楽しんでいたので、うまいこと盛り上げられたらいいなと思います!着実に成長していく二人をお見のがしなく!(笑)頑張ります! (2018年9月26日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
樹里(元茉莉華) - ピピコさんお久しぶりです! なんかいい感じのとこですねっ!! 更新楽しみにしてます! (2018年9月25日 17時) (レス) id: c11197eaa9 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - ヒタキさん» ヒタキさん!初めまして!ありがとうございます!いっぱい読んでださってるんですね…!すごく嬉しいです!何度も読み返してもらえるようないいお話が書けていたらいいなと思います!これからもドキドキワクワクして貰えるように頑張っていきます!! (2018年9月6日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
ヒタキ - こんばんは!初コメさせていただきました。ピピコさんのこの小説本当に大好きで何回も読ませてもらっています!!いつもドキドキワクワクです。これからも応援しています^^ (2018年9月6日 23時) (レス) id: 130f1442ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2018年6月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。