検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:119,397 hit

参拾漆 ページ42

その夜

フョードル「Aの花嫁衣装は絶対似合うんですよ。」

ゴーゴリ「うん。」

フョードル「白無垢も似合うんですよ。」

ゴーゴリ「うん。」

フョードル「ブーケ持つ姿も愛らしいんですよ。」

ゴーゴリ「うん。」

フョードル「学習能力も素晴らしいあの子なら何処に嫁いでも恥ずかしくないお嫁さんになれます。」

ゴーゴリ「うん。」

フョードル「別にぼくはAの初恋や恋愛にあれこれ云いません。」

ゴーゴリ「溺愛してるのに?」

フョードル「何でよりによってポートマフィアなんですか!!」

ゴーゴリ「逆に探偵社はOKなの?」

フョードル「論外です!!澁澤の首を切った時もあれは半分私怨ですからね?」

ゴーゴリ「うわ、それ本人聞いたら絶対落ち込むやつ。」

フョードル「まあ、太宰君よりはマシだとは思いますが....」

ゴーゴリ「彼幹部なんでしょ?異能力も凄いんだってね。きっとAちゃんの事守り切れる自信あるんだろうな〜」

フョードル「ええ。あの時の彼の目に曇りはありませんでしたからね。ですが...」

ゴーゴリ「Aちゃんの悲しむ姿を見たくないの?」

フョードル「...あの子は9歳。中原中也は22歳。13歳も差があります。そんなの、中原中也が先に死ぬに決まってるじゃないですか。」

ゴーゴリ「ポートマフィアの幹部として沢山恨みを買われてると思うしね。そうなるとAちゃんにも危険が無いとは云い切れないよね。」

フョードル「その通りです。」

ゴーゴリ「なら明日それも聞いてみたら?その答えでドス君も答えてあげれば良いのさ。」

フョードル「....そうですね。」


次の日____

太宰Side

中也「.....」

フョードル「.....」

「(パンケーキもぐもぐ)」

太宰「....ねえ、私必要?」

とある料理店の個室にて、右側の席に中也とAちゃん、左側の席にフョードルと私が座っていた。

フョードル「貴方は中原中也の元相棒なんですから中原中也の事は良くご存知でしょ?」

太宰「元相棒は否定しないけど....」

フョードル「なら問題ありません。」

えぇ〜...

フョードル「中原中也。貴方は先ず自分がポートマフィアの幹部である事は自覚してますか?」

中也「嗚呼。昨日は首領に幹部の座を降ろされるかと思ったが始末書で許されたしな。」

フョードル「ならば今も色んな組織に恨みを買われてるのでは無いですか?」

中也「否定はしねえ。過去にそう云う事は何回かあったからな。」



字数関係→

参拾捌→←参拾陸


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキー異能力

罪と罰


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:迷ヰ猫 | 作成日時:2019年7月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。