検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:119,314 hit

ページ1

「フェージャお兄様、お外お散歩して来ても良い?」

フョードル「駄目ですよA。ゴーゴリに遊んでもらいなさい。」

「昨日は良かったのに?」

フョードル「昨日は昨日、今日は今日です。」

「むう....わかった。」

Aはそう云ってゴーゴリの居る部屋へと向かった。

フョードル「良い子ですねA。」





「ゴーゴリ遊んで!」

ゴーゴリ「あっ!Aだぁ〜!何して遊ぶ?クイズにする?クイズにする?それとも、クイズにする?」

「じゃあ間を取ってクイズ!」

ゴーゴリ「じゃあ問題!Aの好きな食べ物は?」

「フェージャお兄様の失敗料理!」

ゴーゴリ「正解!でも何であれ食べて平気なの?」

「だって食べ物が勿体無いでしょ?世の中にはね、食べ物が食べたくても食べれない子がたっ....くさん居るんだよ!だからちゃんと食べないと!」

ゴーゴリ「何此の子超良い子!!」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

設定

名前:A・ドストエフスキー
年齢:9
身長:133cm
体重:少し軽い
容姿:フョードルの髪が腰まで長くなっただけで後はそっくり
服装:フョードルとお揃い※ウシャンカは無し
能力:「おかしな人間の夢」
詳細:眠る事で一度目にした人間達の精神を自分の創造する夢の世界へ閉じ込める。※脱出するにはAが起きるか出口を探して出るか異能無効化のみ

・フョードルの妹
・爆睡型の為一度寝ると約十時間は起きない
・フョードルの失敗料理を食べてもお腹壊さない丈夫な身体をしてる


フョードル・ドストエフスキー
・Aの兄でAを溺愛してる

ニコライ・ゴーゴリ
・Aと遊ぶのが大好き。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「....」

ゴーゴリ「もしかしてA眠い?」

「うん...ウトウト」

ゴーゴリ「じゃあ部屋行って寝ようね。ドス君には僕が云っておくよ!」

「ありがとうゴーゴリ。フェージャお兄様の次に好き。」

ゴーゴリ「二番目なんだね...」

そしてAはゴーゴリに寝室へ連れて行ってもらい、ベッドに寝かせられると枕を抱きしめては目を閉じた。





フョードル「ゴーゴリ、Aは...嗚呼、眠ったのですね。」

ゴーゴリ「眠そうにしてたからね!僕がベッド迄運んであげたし。」

フョードル「それはありがとうございました。では私も一眠りするとしましょう。」

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

こんな感じですね。

壱→


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキー異能力

罪と罰


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:迷ヰ猫 | 作成日時:2019年7月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。