検索窓
今日:18 hit、昨日:21 hit、合計:310,076 hit

◇じゃないこと_1 ページ16

涼介side




涼「……っ、ん………」


………まただ。

ここ最近、どうも体調が優れない。


今日も起床したときから気が重い感じがしてすっきりしない………学校には行けるんだけど……ボーッとしてしまう。

保健室でこっそり体温計を使ったら微熱。
騒ぐほどではないし、そのうち治るとは思うんだけど……


涼「はあ………」


宿題に取りかかるも……二問目で手が止まる。

額に手をあてて目を瞑り休んでも、これ以上頭が働く気配もなく………シャーペンを机に転がしベッドへ腰かけた。


涼「……なんなんだろ………」


薬も飲んでいるし、今は無理もしてない……というか、出来ない状態。
あまり酷くなると厄介だから……






「晩飯できたぞー」

涼「…っ……、…ぃたぁ……」


大ちゃんのバカでかい声に引っ張り上げられた意識に驚いて体がビクッと跳ねた。

いつの間に寝てたんだろう……しかも変な格好で眠ってしまったらしく体が痛い。


大「おーい、涼介。早く来いよー」


………ご飯か……食欲ない………寝たふりしとけば食わなくて済むかな……そうしよ。

布団へ潜り直して目を閉じると簡単に夢の中へ行けそうで、このまま任せようとしていた、ら……


大「涼介!……なんだ、寝てんのか。………起きろー!」

涼「っ、うるさぃ……」

大「大ちゃんが手料理作ってやったぞ。早く!俺は腹へった!」

涼「知らねーよ…ぉわっ、」


何こいつ……今日に限って無理矢理起こしやがって………

食卓には慧くんと侑李が待っていて逃げれなくて……無理矢理一口を運ぶ。


慧「………涼ちゃん、全然食べてないよ?」

涼「っ、え?そう?」

大「食欲ないのか?」


大口開けてご飯を口に放り込みながら喋る大ちゃん……汚い、ムカつく。


涼「…学校の帰りに裕翔の家で間食したからお腹減ってない……ごちそうさま」

大「俺が折角作ったのに残すなよ!おい涼介!」


引き留められるのは分かってたから、すぐに席を立って逃げた。

今日は朝ご飯も昼ご飯も食べていない……それでもお腹は空かなくて、晩御飯を一口食べたら吐き気がするほど。


涼「っ……だめだ、………」


階段の途中で胃から上がってくる感覚……口を抑えてトイレに入ると少量だけど吐き出した。

じゃないこと_2→←旅行_9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
689人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢莉(プロフ) - トマト丸。さん» 他のお話と融合させるかもしれませんが、移行先で考えてみます!リクエストありがとうございます! (2020年3月7日 19時) (レス) id: 62134ae4e1 (このIDを非表示/違反報告)
夢莉(プロフ) - あーちゃんさん» はじめまして(^^)光栄です…!移行先で考えてみます!リクエストありがとうございます! (2020年3月7日 19時) (レス) id: 62134ae4e1 (このIDを非表示/違反報告)
トマト丸。 - 涼ちゃんが高熱がでてしまい熱性痙攣で一時意識不明の重体になってしまうところを見たいです!!!!よろしくお願いします!!!! (2020年3月7日 14時) (レス) id: 064c528e5b (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - はじめまして!何度か読み返してしまうほど大好きです!リクエストしたいのですが、涼ちゃんがノロウイルスで嘔吐がひどくなかなか治らず家族みんなで看病する、というのをお願いしたいです!!よろしくお願いします! (2020年3月5日 21時) (レス) id: 4ea081dbc4 (このIDを非表示/違反報告)
夢莉(プロフ) - らんさん» わぁ嬉しいです…!了解しました!少し先になりますが、移行先3の方で書かせていただきますね!リクエストありがとうございます! (2020年3月5日 20時) (レス) id: 62134ae4e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢莉 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年1月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。