検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:153,260 hit

7話 ページ7

A「お兄ちゃん、もうすぐ最終選別でしょう…
私、なんにもできないから…
ごめんね、頭が悪くって…たくさん迷惑かけて…」


獪岳「…何言い出すんだよ、急に。」


A「うん…でも、言いたくって。
お兄ちゃんは、私が何もできなくても一緒にいてくれたでしょ?
だからね、ありがとうって、言いたくて。」


獪岳「なんだそれ。今更だろ。
お前のこと捨てなかったのは俺の気分と先生のおかげだ。礼なら先生に言ってこい。」


A「…うん。捨てないでくれて、ありがとう。
私幸せだよ。お兄ちゃん大好き。」


まっすぐに見つめて言ってくるものだから、なんだか気恥ずかしくなって力強く木刀を振った。


長い間沈黙が続き、俺が木刀を振る音だけがやけに大きく響く。

妹はまだ部屋に戻らない。



幸せ、大好き



俺なんかに向けられる言葉じゃない。

あんなに傷つけたのに、好きだと言ってくれる。

こんなにいい子が本当に俺の妹なのか。

俺は平気で友を売ったり、殺させたりするのに。

こんなに綺麗な心の持ち主が、まっすぐと俺を見つめて好意を伝える。

絶対にもっと幸せにしてやりたい。

俺なんかより優しくていいやつで金持ちの男と結婚させる。何不自由なく暮らせるように。

もし誰かがこいつを傷つけたら、俺がそいつを殺してやる。


お前はずっと大丈夫。これからは幸せしか訪れないから。兄ちゃんが約束する。



四半刻ほどすぎただろうか。

木刀をおろして振り向くと妹はぷるぷると震えていた


獪岳「な、なんだ、どうした。冷えるか。」


A「お、おにいちゃん、は…
私がきらい…?私、まだいらない…?」


ああ、返事をしなかったからか、と気づくのは遅くなかった。


そういえば、こいつに直接、守ってやるとか、好きだとか、幸せだとか言ったことがなかった。


獪岳「ああ、あーと…その…いらなく、ない、ぞ。
お前は俺の妹だ。大切な…だから…その…俺も、幸せだ。お前が妹でよかった。…好き、だぞ。俺も。」

言い終わってゆっくりと妹に目を向けると、大きな瞳をより一層見開いてじわじわと濡れていく瞳を見つめる。

涙は溢れることはなく、目の際にこれでもかとたまり続ける。


A「ありがとうお兄ちゃん。私、泣かないよ。
ずっといい子でいるから、ずーっとお兄ちゃんの妹でいさせてね。」


昔、すぐに泣くから嫌いだと言ったことがあった気がする。

それ以来、小さな妹は転んでもどれだけ怖い目にあっても泣かなかった。

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 獪岳 , 我妻善逸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

pocky - 面白い!とっても素敵な作品ですね!! (2020年6月29日 22時) (レス) id: 67e63b3be0 (このIDを非表示/違反報告)
絵宙(えそら) - 読んでる時の感想→「え?え?なんで優しいお兄ちゃんの獪岳が私(夢主)殴ってるの!?作者さん嫌い…いや嘘だけどさ、本当は大好き!!でもどうしてこうなった?あ、最後の獪岳の言葉身に染みる」って感じでうるさかったです…素晴らしいですね(さっきの言葉どうした) (2020年3月23日 2時) (レス) id: 63faa5bcfc (このIDを非表示/違反報告)
実弥LOVE(プロフ) - 最後の獪岳の一言で私の涙腺が崩壊した。 (2020年2月24日 23時) (レス) id: 3871cda528 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ2号(プロフ) - めっちゃ面白いえ、本当に面白いんだけど!( ゚ロ゚) (2020年2月20日 10時) (レス) id: 48661705e7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - 続きが見たいです!!! (2020年2月18日 12時) (レス) id: 35ab4fcffb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年2月16日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。