占いツクール
検索窓
今日:65 hit、昨日:166 hit、合計:127,977 hit

12話 ページ12

善逸「はぁ〜うまかった〜…
A、じいちゃん、本当にありがとう。
また3人で暮らせるの嬉しいよ〜」

慈悟郎「そうじゃな。あと15日ほどで出発できるじゃろう。」

善逸「え?出発って?」


慈悟郎「15日もすれば日輪刀も隊服も届くじゃろうて。」


善逸「ん??」


A「そうだよね、善逸君は鬼狩り様になるんだもん。ずっと一緒になんて、いられないよね。」


善逸「……え??」



じいちゃんとAは穏やかにお茶をすすっている。


え?俺こんなにがんばって帰ってきたのに、2週間もしたらまた追い出されるわけ??

死にたくないんだけど…死んでほしいのかな?

いやいやいや、こんないいもの食わせてもらってこんなこと言うのも申し訳ないけどさ、ひどいよね、ほんとに。

ええ〜…



慈悟郎「じゃあ儂はもう寝るからの。お前たちもはやくねるんじゃぞ。」


A「はい。おやすみなさい、先生。」

善逸「おやすみ〜…」


Aはうとうとしながらお茶を飲んでは机を拭き、飲んでは拭きを繰り返している。

寝ぼけてんの?何の意味があるの?その行為に。


善逸「まあさ、俺も無事に帰ってこられたわけだし、ケジメつけたいことがあるわけですよ。」


A「え…?切腹、するの…?」

善逸「いやなんでだよ…
そうじゃなくてさ、出発前に言ったじゃん!
結婚して、って。」

A「ああ〜…そんなこと、言ってたかもね〜」


善逸「いや言ったよ…あれって、マジでいいの?」


A「…ん、私は、善逸君のお嫁さんになったら嬉しいなって思うけど。」


善逸「ま、マママママママジで言ってんの!?
俺こんなだよ!?言っちゃ悪いけど女の子まじで大好きだし、ヘタレだしすぐ泣くし!?こんなんなのに!?ダメだよ、ノリとか雰囲気で結婚許したりしたら!」

A「私、ちゃんと考えてるよ。
善逸君がどれだけ女の子にデレデレしても、私のところに戻ってくるっていうなら、私はそれを待ち続ける。」


「私は善逸君が大好きだよ。」


はじめて他人に好きだと言われた。

みんな、俺を騙したり笑ったり、馬鹿にしたり蔑んだりするけど、じいちゃんとこの子だけは、違うのかもしれない。


いつか獪岳…兄貴にも、認めてもらいたいな。


善逸「A、俺、お前のことが大事だよ。
お前が好き。強くなって、守るから。俺が!」


驚いた表情からふわりと笑い、ありがとう、といってすり寄ってきた。

かわいいなあ。

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定キーワード:鬼滅の刃 , 獪岳 , 我妻善逸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

pocky - 面白い!とっても素敵な作品ですね!! (6月29日 22時) (レス) id: 67e63b3be0 (このIDを非表示/違反報告)
絵宙(えそら) - 読んでる時の感想→「え?え?なんで優しいお兄ちゃんの獪岳が私(夢主)殴ってるの!?作者さん嫌い…いや嘘だけどさ、本当は大好き!!でもどうしてこうなった?あ、最後の獪岳の言葉身に染みる」って感じでうるさかったです…素晴らしいですね(さっきの言葉どうした) (3月23日 2時) (レス) id: 63faa5bcfc (このIDを非表示/違反報告)
実弥LOVE(プロフ) - 最後の獪岳の一言で私の涙腺が崩壊した。 (2月24日 23時) (レス) id: 3871cda528 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ2号(プロフ) - めっちゃ面白いえ、本当に面白いんだけど!( ゚ロ゚) (2月20日 10時) (レス) id: 48661705e7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - 続きが見たいです!!! (2月18日 12時) (レス) id: 35ab4fcffb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年2月16日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。