検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:135,441 hit

見たことある光景 ページ15

.




それから数日。

依頼を受け
私は探偵の仕事で商店街を走り回ってた。



…あれからというもの、
それなりに仕事を選ぶようになった。

それでもやっぱ多少危ないと言われるものもあって
そういうのについては、レオが付いてきてくれるように。



大人しくしててもこなせるよって言っても、
信用ならないって。

うわ、信じてもらえてないってショック受けて
ララに愚痴を言ったら
それ、ただ心配なだけだよって可笑しそうに笑うんだ。


本人に聞いたら
知らねえって言って、顔赤くしてたから
きっと、図星。




今日は私ひとりでの行動。

離れて暮らしてる孫にプレゼント買うから、何が欲しいのか調べてきてくれっていう
おじいさんからの可愛い依頼。


昼間、こっそりお孫さんの様子を見させてもらって
いくつか欲しそうなのピックアップして
それをおじいさんに教えて、仕事は終了。




夕方、無名街の子供たちに少しおもちゃを買って
無名街への道を歩く。


すると




「…ちょ、ホント遠慮しときます…っ」


「ええ、いいじゃん?」


A「……」




…路地裏

そこに、1人の女性と、2人の男。

明らかに女性は嫌がってる。


私はそれを見て、足を止めた。



…あの状況
前にも見た気がするな…




そんなことを考えながら。

私は3人がいる路地裏へと歩んだ。




.

目の前には→←お前といるから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1351人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mizuho(プロフ) - らな。ちゃんお疲れ様でした。受験頑張ってね。そして必ず戻って来てね。楽しみに待ってます。 (2019年1月6日 23時) (レス) id: 109fdf6d90 (このIDを非表示/違反報告)
あいか(プロフ) - 続きだしてほしいです。お願いします!! (2018年12月3日 12時) (レス) id: 750b708fbc (このIDを非表示/違反報告)
ど根性オレンジ - さっき『好き。...嘘、大好き。』の方に無駄に長いコメントしたのにまたコメントしちゃいました∂∀∂テヘ更新頑張るんだz(殴)グフォッ ...すいませんでした...頑張って下さいぃぃぃi(殴) ..... (2018年9月9日 22時) (レス) id: 37c11fdefd (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか(プロフ) - この作品ほんとにめっちゃ大好きです!!更新楽しみにしてます!! (2018年9月4日 23時) (レス) id: fe7972cd9d (このIDを非表示/違反報告)
Misaki(プロフ) - 更新頑張ってください!この作品、凄く大好きです! (2018年8月30日 13時) (レス) id: cd78924a93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らな。 | 作成日時:2018年6月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。