検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:477,251 hit

テスト期間 ページ26

.

Aside





それから数週間。





亜嵐「……えっと、京都議定書で決められたのは……なんだっけ?」



A「世界的に核兵器持たない、とかじゃない?…え、甲状腺から出てくるホルモンって…?」



亜嵐「インスリンとか?」



美月「京都議定書で決まったのは地球温暖化対策のことで、甲状腺から出てくるのはチロキシン!ふたりとも適当なこと教え合わないの!」



涼太「……ていうか、昼食のときくらいゆっくりしない?」





片寄くんの提案に、美月もうんうんと頷いた。


ふたりの視線に負けて、私と白濱くんは大人しく教科書を閉じる。






………なぜ、昼休みだっていうのに勉強をしているかというと。





亜嵐「……まさか、苦手な現代社会が1日目になるとは思わなかった……」



A「…まさか、いつも欠点ギリギリの生物基礎が1日目だなんて……」





……そう、私達の高校はテスト期間真っ只中なのだ。



来週の火曜から始まる、学年末テスト。



それに向けて、急いで暗記をしているところ。





A「なんで美月達はオールマイティなの?」



亜嵐「そうだそうだ、不公平だ。」



涼太「不公平も何も、亜嵐くん現社寝てるじゃん。笑」



美月「私だって別にオールマイティとかじゃないから。笑」





Aだって英語得意でしょ?なんてフォローを入れてくれる美月。


確かに、英語は唯一の得点源ではあるけど。




今回、生物基礎で欠点をとったら特別補習を受けなければいけなくなるらしくて。


それはどうしても避けたい。



だからといって他、の教科で悪い点を取ったら意味が無いんだけどね。



残り数日をどう使うか必死にスケジュールを練っていると。





亜嵐「じゃあ、勉強会しよ!俺ん家で!」





カフェオレを勢いよく飲み干した白濱くんがそう言った。




.

勉強会→←俺がいたいだけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (319 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1510人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

心音(プロフ) - すごくドキドキします!! 全然ベタな展開でもドキドキできていいです!!!! つぎの更新も楽しみにしてます!! (2019年4月14日 2時) (レス) id: f04cf3a636 (このIDを非表示/違反報告)
いくら(プロフ) - このお話すごく面白くて大好きになりました!毎回驚かされます。これからも頑張ってください! (2019年4月8日 15時) (レス) id: 7756676704 (このIDを非表示/違反報告)
y,206 - 毎日更新楽しみに待ってます!頑張ってください!! (2019年4月4日 23時) (レス) id: d4f39bbfd7 (このIDを非表示/違反報告)
まるこめちーは(プロフ) - 初めまして!毎日らなさんの物語楽しみにしています!!新作待ってましたー☆玲於推しですが、亜嵐くんも楽しみにしています! (2019年3月29日 19時) (レス) id: 797fcf741c (このIDを非表示/違反報告)
ど根性オレンジ(プロフ) - (ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪らな。さんの新作!またワクワクドキドキしちゃいます…(*´ω`*) (2019年3月29日 7時) (レス) id: 20d845d7dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らな。 | 作成日時:2019年3月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。