検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:273,894 hit

06 ページ8



「とーにーかーく! 単刀直入に聞くけど、お二人さん、治くんから好きな人がいるとか聞いてない?」

「いや、聞いてないけど」

「俺もやで」

「えっあっ、じゃあとりあえずのところ安心していいかな!? あっでも思春期の男の子ってそういうの同性でも言わないのかな……!?」

「思春期とか男子とかはさておき、Aほど好意を隠さないほうがレアやで」

「ごもっとも!」

 また角名くんから「色気がない」と評されてしまいそうなうめき声を上げながら、頭を抱える。侑くんが言うように、私は全く治くんへの好意を隠さないし隠そうとも思ったことがないから、余計にわからない。

「あの女の子が治くんのことが好きかはさておき、治くんに好きな人がいたら私は身を引くを得ないじゃんね」

「変なところリアリストだね」

 だから聞いてみてよ、お願い! と頼み込む。が、二人はつれなかった。

「おかしいやろ。普段会話の八割がバレーを占めとるような奴から、近所のお節介なおばはんみたいなこと聞かれるんやで?」

「いくら鈍くたって、流石に変に思うよ。警戒されるんじゃない?」

 確かに、それは道理だ。部室で着替えているとき、あるいは食事をしているとき、だしぬけに侑くんや角名くんが恋バナを展開すると考えたら……うん、怖い。

「なんか失礼なこと考えとるやろ」

「いえ滅相もない。じゃあ好み! 好みのタイプとか!」

「知らないよ、それは片割れのほうがよく分かってるでしょ」

「あっ角名、お前逃げよったな!?」

 ギャーギャーと喚く侑くんを、半分わざと期待した目で見つめる。侑くんは案外、こういうのに弱い。

「頼むよー、やっぱり指針があったほうが努力しやすいんだよー」

「まともな理由つけられるとなんや断りにくいなあ」

 にやあ、と笑う侑くん。なんだか嫌な予感がするので角名くんに向き直る。

「お願い角名く――」

「ええで」

「えっほんと!?」

 ぐりん、と光の速さで振り向く。首から変な音がした気がしたが気にしない。ありがとう侑くん、きみのこと性格に難があるよななんて考えててごめんね……!

「条件がある」

「なに!?」

「今度の週末付き合って」

「え!? いいけど!」

 ええんかい、いいのかよ、と声が被る。そのくらいお安い御用だ。

 話を聞いてもらったお礼に、角名くんにジュースを贈呈する。治くんにあげるつもりだったけど、しょうがない。侑くんはどうせ週末に奢らされる。

07→←05



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (403 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
509人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 宮治 , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さかき(プロフ) - mimiさん» 話数的にあと一話だけなら書けそうです。内容によっては私に向いてないかもしれないんですけど、もしよかったらリクエストとかありますか?あるようでしたらボード?にお願いします (2019年9月19日 7時) (レス) id: 8018115b1b (このIDを非表示/違反報告)
mimi(プロフ) - 初コメ失礼します。きついです、この作品まだまだ続いて欲しいです…( ; ; )本当に2人とも可愛くて… (2019年9月19日 2時) (レス) id: 4447061f23 (このIDを非表示/違反報告)
さかき(プロフ) - 瑞稀さん» やったー!好きとか可愛いとか言って貰えて嬉しいです!治は甘え上手なイメージがあります笑番外編も楽しんで貰えたら幸いです! (2019年9月18日 23時) (レス) id: 8018115b1b (このIDを非表示/違反報告)
瑞稀(プロフ) - あぁぁぁ!!!めっちゃくちゃ好きです!!!番外編も嬉しいですありがとうございます!!治くん甘えた可愛すぎて… (2019年9月18日 18時) (レス) id: be8945b53e (このIDを非表示/違反報告)
さかき(プロフ) - まゆ。さん» おつありです!満足いただけたでしょうか。治で書くかどうかは分かりませんが、書きたいネタはいっぱいあって私自身ワクワクしてるので、よかったらまた読んでやってください!お粗末さまでした! (2019年9月18日 16時) (レス) id: cb48af79f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さかき | 作成日時:2019年8月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。