検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:31,933 hit

21. ページ22

 
 





「___。」

 






言葉というのは時に残酷で、息をすることさえできなくなる。
武器の要らない凶器だ。

 






『……ゴホッ、ゲホ…ぉぇ…ッ』

「A!」

『だい、じょぶ…で、す』


 





Aは口元を抑え数回咳込む。
その様子に慌てて立ち上がり背を摩ろうとする土方に、Aは片手を上げて制し、触れることを許さなかった。
 



口の中で数枚の花弁が在ったがそれを無理矢理飲み込み、胎の中へと戻した。
そして『土方さん、』と彼の名を呼ぶ。


 





『花吐き病の良いところはね、嘘をつかないところなんです』
『土方さんは私を好きにはならないし』
『わざわざ嘘をつかなくていい』


 




困った様にニッと笑って見せる彼女に今度は土方が顔を歪めた。

 



違う、Aを傷付けたかった訳じゃない。
そんな顔をさせる為に、言ったんじゃない。
質の悪い悪戯でも、意地悪でもない。


 


否定したいのに言葉が出ない。
Aはそんな土方にまた優しく微笑み言葉を続けた。


 






『それで良いの』
『ただ時々思い出して欲しいんです』
『貴方の事を好きになった女が居た事を』

 







彼女は気丈だった。
土方が思うよりもずっと。


 







『我儘でごめんね』







 
 
---

22.→←20.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 切恋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アカツキ(プロフ) - 美姫さん» コメント有難うございます。登場キャラの想いが交差してぐちゃぐちゃに絡まるような、そんなお話にしたかったのですが難しかったです... 最後まで読んでくださり有難うございました (2023年2月12日 10時) (レス) id: 359e2a8a6b (このIDを非表示/違反報告)
美姫(プロフ) - 切なくて切なくて、でもとても美しい作品で、涙が止まりませんでした。本当に最高の作品でした。ありがとうございました。 (2023年2月12日 7時) (レス) id: ac5aee6225 (このIDを非表示/違反報告)
アカツキ(プロフ) - おひなさん» 初めまして。コメント有難うございます。土方さん落ちは久々だったのでこれで良いのか迷走しましたが、おひなさんの暖かい言葉に救われました (2023年2月9日 7時) (レス) @page49 id: 359e2a8a6b (このIDを非表示/違反報告)
おひな(プロフ) - 最っ高な作品をありがとうございました!終始涙腺崩壊でした!w (2023年2月9日 2時) (レス) @page49 id: fb3fd917e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アカツキ | 作成日時:2022年12月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。