検索窓
今日:39 hit、昨日:62 hit、合計:305,069 hit

41. ページ43

 
 
 



 
「副長に用事?」

「あ、はい...!! 報告書を渡しに...」

「あー...、俺が渡しとくよ」


 
 

 






山崎の申し出に初めは戸惑う隊士だったが、受け取ろうと手を出されては断ることも出来ない。
申し訳ない気持ちになりつつも「お願いします」と書類を渡した。



 
 







「(あーぁ...やだな......)」

 
 









山崎としても副長室へは行きたくないのだ。
それは長く真選組に籍を置いているからこそよく知っている。



 
 






「万事屋の旦那も鋭いなぁ」






 
 


土方を"獣"と呼んだのは沖田も山崎も分かっている。
しかし、山崎が引っ掛かっているのはそこではない。






 




『とう、しろさ...ん』




 
 
 
 




部屋の中から微かに聞こえる女の声。
山崎じゃなくてもそれがAの声であるとすぐ分かる。





今、襖を開けては土方に切腹を命じられることも。
そっと隙間を作り覗き込む。





中では土方が彼女に覆い被さるように抱き締め、Aもまた腕を回しているのが見えた。



 
 
 






「(…分かっては居たけど…、本当に喰われてるな)」





 
 





"獣"は"獲物"に夢中だ。





仕方ない、出直してこよう。
そう思った時、視線を感じた。


 
 








「.........!!」






『(しー...)』


 
 







女は土方の頭を己の方へと抱き寄せ、残った手で口元に人差し指を持ってきた。
そして山崎の方を見て「内緒」のジェスチャーをするのだ。


 




ゾッとした。


 
 









「は......はは...、」





 






山崎は青ざめた顔で乾いた笑いを零す。



真選組という組織の中で"獣"を飼い慣らす者がいる。
きっとそれは万事屋だって知らないだろう。

 
 









「(参ったな...)」



 
 







数歩後退り、副長室の扉から距離を置く。
預かった書類を持ったまま踵を返して足早に部屋から離れた。



 







「副長が"獣"なら、あの人は......」









 


その女、猛獣使いにつき___









 


---

挨拶→←40.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (439 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
925人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アカツキ(プロフ) - -sara-さん» 此方の作品も読んで下さり、そしてコメントまで有難うございます。夢主ちゃんは皆様のご想像の中で存在して欲しいので詳しく設定等は記載しないのですが、sara様の頭に夢主ちゃんが浮かんでくれて嬉しいです! お褒め頂き光栄です、有難うございます (2021年8月16日 8時) (レス) id: 2cb0f29e5d (このIDを非表示/違反報告)
-sara-(プロフ) - こちらにも、こんばんはm(*_ _)mどうやら、私はアカツキ様の土方さんが大好きな様です(笑)元々好きではありましたが、素敵すぎます!あと、ヒロインちゃんも凄く好きです!なんか、映像として頭に浮かんできちゃいます。最後の「猛獣使い」が個人的に大好きです! (2021年8月16日 3時) (レス) id: 7c2d2afbf6 (このIDを非表示/違反報告)
アカツキ(プロフ) - あめちゃんさん» コメント有難うございます、無事完結する事が出来てホッとしています。久々に土方落ちを書いた気がしますが、なかなかに楽しかったのでまたいつか出したいですね。応援有難うございました (2021年2月16日 16時) (レス) id: adf8f89573 (このIDを非表示/違反報告)
あめちゃん(プロフ) - アカツキさん» 完結おめでとうございます!!土方さんの良さがすっごいよく表現されていて、いつも読む手が止まりませんでした。私の作品も読んでいてくださりありがとうございます!こちらも頑張ります!改めて、完結おめでとうございます。 (2021年2月16日 15時) (レス) id: beda8b3808 (このIDを非表示/違反報告)
アカツキ(プロフ) - 東雲 晄さん» コメント有難うございます、途中文章ミスがあり申し訳ありませんでした... ご指摘有難うございました。またご縁がありましたら作品を読んで頂けると嬉しいです (2021年2月16日 7時) (レス) id: 3bd9d4536b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アカツキ | 作成日時:2021年1月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。