検索窓
今日:1 hit、昨日:20 hit、合計:48,924 hit

五十八 ページ13

「おい山崎。」

「たっ隊長!?」

白昼堂々、野崎さんの後をつける俺は、道端の電柱の陰に隠れていた。些細な物音すら立てないようにと細心の注意を払っているこちらのことなど、お構いなしなようで。隊長は彼女に聞こえてしまいそうな声量で声をかけてきたのだ。

もちろん尾行は業務の範囲内である。
周囲に気を配っている俺ですら、隊長の接近に気づくことはできなかった。ほんと、気配を消して近づくのはやめていただきたい。


「で、様子はどうでィ。」

「特に変わりないですね。....本当に彼女ってそんなやばい人なんですか?」

「さーな。まあ人は見た目で判断しちゃいけねぇっていうだろィ。」


脱出の任務から二か月、突然下った野崎A監視の命。
以前にもまして危うげな雰囲気を増した彼女は、万事屋の建物から姿を現した。真選組幹部しか詳細は知らされていないため、俺は推測することしかできないけれど、とにかく複雑な事情の持ち主らしかった。

なぜか今は俺の監視付きで旦那のところに居候しているんだとか。


「それにしてもほんとに高杉は現れるんですかね。攘夷浪士が動くほどの価値がある風にはほんと、見えないんですよ....。」

「奴らの事情何て俺ァ知らねーよ。」


大方見廻りの途中に暇を持て余してちょっかいかけにきた、といった感じだろう。いまいち何がしたいのかわからない隊長にため息を漏らしながらも、正面に向き直る。
すると、


「あれっ!?野崎さんは!?」

「あーれら。見失っちまった。」


いったい誰のせいだと思ってるんだ。
ひくつく目元とともに野崎さんの姿のない通りを眺めるけれど、こうなってしまってはどうしようもないわけで。行きそうな場所しらみつぶしに当たるしかないか、と肩を落とした。


「何が御用ですか?」

「へ?」


沖田隊長の方に振り向けば、確かに正面の道を歩いていたはずの野崎さんが平然と立っていた。その存在に気付いていたらしい隊長は、特に何のリアクションも見せない。
.....どうやって移動した?

混乱する俺を見て楽しむ隊長と、その脇で一点の曇りもないまなざしを向けてくる野崎さん。

対照的な二人を前にして、驚きよりも先に呆れが本日二度目のため息となって零れ落ちた。


「隊長さんもおそろいで。どうなされたんですか?」

「旦那んとこ行く条件の一つが、あんたに見張りつけることなんでさァ。」

「あら、それを山崎さんが?」


..........それ言っちゃ元も子もないでしょうよ隊長。

五十九→←五十七



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 高杉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

★九尾★(プロフ) - 面白いです!めっちゃ楽しんで読ませてもらってます!更新頑張ってください! (2018年10月18日 23時) (レス) id: 0ceb133c1e (このIDを非表示/違反報告)
しののめ(プロフ) - 鷹さん» お読み頂きありがとうございます!他ジャンルの方からもそのように言っていただけてとても嬉しいです!今後もよろしくおねがいします! (2017年10月5日 7時) (レス) id: 0cde9ce314 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 普段銀魂の作品をあまり読まない者ですが…とても面白くて一気に読んでしまいました!今後も楽しみにしております! (2017年8月31日 0時) (レス) id: fec64aa2a0 (このIDを非表示/違反報告)
しののめ(プロフ) - あやかさん» ご感想いただけてうれしいです!コメントありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします!! (2017年8月5日 12時) (レス) id: 5bb7c4f37e (このIDを非表示/違反報告)
しののめ(プロフ) - なるぽんずさん» ほんとうですか...!!ありがとうございます!この後、徐々に明らかにしていきたいなと思っておりますので。今後もお付き合いいただければと思います! (2017年8月5日 12時) (レス) id: 5bb7c4f37e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しののめ | 作者ホームページ:http://nanos.jp/aoikasou/  
作成日時:2017年7月22日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。