検索窓
今日:10 hit、昨日:13 hit、合計:470,873 hit

44:潮騒に、ぽつり ページ46

.


もしかして、あまり良くない状況なのだろうか。

冷静になったお茶子は、ペットボトルホルダーに付けていた『あるもの』に頼る。


「ぼ、防犯ブザー!」

「まあまあ、そんなに慌てないで。
 そんなものに頼らずにさ、もう少し話そうよ」

「えっ、ない! いつの間に!?」


だが『あるもの』……相澤特性防犯ブザーは、いつの間にか奪われていた。
というかAの手の中にあった。

そうだ。この人は気配を消すのが上手いのだ。

おそらくだが、USJ襲撃のときもそうだ。
彼は尾白のいた火災エリアからゲート前の高台まで移動したと思われるのだが、そのことに気づいた人間は誰もいなかった。

ヴィランたちが退散するときも、プロヒーローたちの攻撃に乗じて、紛れ込むようにワープゲートへ飛び込んでいったらしい。
何ともまあ、逃げ足が早いヤツだ。


「ななな、何でここにおるん!?」

「元々ここは俺のお気に入りの場所だからね。
 基本暇なんだ。学校行ってないから」

「えっ!?」

「よその学校へ元気に通ってたら、間違ってもUSJに遊びに行ったりしないでしょ」

「そ、それもそっか……」


一定の距離を保ちつつ、謎の雑談。
Aの情報をひとつ手に入れたわけだが、冷静に考えれば分かることである。

警戒心はあるものの……
Aの様子を見る限り、今日の遭遇は本当に偶然らしい。

昼食にする予定だったのか、駅前のサンドイッチの紙袋が隣に置いてある。
それを狙っているのか、微妙に集まるカモメたち。

……本当に信用してもいいのだろうかと、お茶子が気を許しかけたその矢先、


「それにしても。
 正直、君のガッツは想像以上だったな。
 俺、結構頑張ったつもりだったんだけどね」


悪びれた気配もない。
それを特別に感じている様子もない。

そんなふうにUSJの件を話すAは、あいもかわらず、飄々と。

ただ世間話のひとつとでもいうように、けろりと言ってのけたのである。


.

45:**→←43:**



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (266 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
560人がお気に入り
設定タグ:僕のヒーローアカデミア , ヒロアカ , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るいるい**(プロフ) - カイさん» コメントありがとうございます! 嬉しいですvV (2019年5月29日 21時) (レス) id: ffc7d791fa (このIDを非表示/違反報告)
カイ - お茶子も主人公も両方可愛い! (2019年5月29日 20時) (レス) id: 2843dfb22b (このIDを非表示/違反報告)
るいるい**(プロフ) - 猫好きさん» 健全な占ツクでその話題はいけない…(戒め) (2019年5月24日 8時) (レス) id: d4f8fbb131 (このIDを非表示/違反報告)
猫好き - 野獣せんぱ……すみません (2019年5月24日 0時) (レス) id: fdca804d9b (このIDを非表示/違反報告)
るいるい**(プロフ) - 祟璃さん» うわぁあ人名のミスとかいちばんやっちゃいけない誤字! ありがとうございます!本当に助かります! 修正致しました! (2019年5月20日 10時) (レス) id: d4f8fbb131 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るいるい** | 作成日時:2019年5月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。