検索窓
今日:4 hit、昨日:29 hit、合計:147,749 hit

・* ページ43

『じゃあ厨房使うことに対して僕から注意することはケガしないように、
気を付けてね』

「はい!ありがとうございます」

『なんでデュース君が返事してるのさ』



まぁ、経験者のトレイ君がいれば大丈夫だと思ってるけど



「…」

『?どうしたの?』



さっきから当の本人のエース君は僕の顔の方をずっと見てる







「ホントに27歳?」

「エース!?」


『キミはまず目上の人間に対しての言葉遣いを勉強しておいで』


-ビュン、ビュン


「おわっ!」





勿論、僕の近くにいた潤さんとアキラが失礼な事を言ったエース君に対して突撃していきました。
鎌のほう使わなかっただけいいと思ってね




『じゃあ今日の放課後、多分僕も横で仕込みしてるけど許してね』




ーーーーーーーーー





昼食が終わり、生徒もいなくなると
今度は今後のルセットの話をする





『なんか、今の時期旬の食材とかあります?』

「今の時期はやっぱりキノコとエビとかだね〜」

『アヒージョとかウケるかな?』





ニンニクでスタミナ作用とかしておけば後は具材である程度の栄養分も取れるし
ヴィル君のポムフィオーレ寮は盛り付けのセンスでどうにかしてくれそうだけど
レオナ君のとこには見かけより量って感じだし


後は…



『キノコといえば…』



確か…オクタヴィネルの…ジェイド君?がキノコ使いまくってたけど、
好きなのかな?


いまだにフロイド君としか話した事は無いけれど、
恐らくあまり歓迎されてなさそうというか…
今のところ際立ってめんどくさくなりそうなのがオクタヴィネル寮

予防策として今度キノコふんだんに使って反応見てみようか…




「後は…図書室のレシピ本とかにも詳しく載ってるぞ」

「見に行ってきたらどうだ〜い」

『…すぐ戻りますね』

「いってらっしゃ〜い」「無闇に生徒斬るなよ」

『一応僕ここの大人』




あの頃ならまだしも、今はもう落ち着いてるからね僕
校則はしっかり守るよ





ーーーーーー



図書室に向かう途中で、ちょうど授業合間の休み時間に突入したのか
廊下に生徒がちらほら見えた



『学生時代を思い出すなぁ…』

ーフヨ.フヨ

『潤さんちゃんと講義してるか確認しに行ったよね』

ーフヨフヨ!


遠月の思い出を浮かべつつ歩いていた時、



「失礼、先日の食堂の方ですよね」

『あ、はい』



随分大人びた声にこちらも思わず敬語になってしまったけど、
振り返ると…




『キミは…ハーツラビュルの寮長だね』

「ええ、リドル・ローズハート…2年です」



話すのは初めての、
寮長のリドル君がいた

・*→←・*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:男主 , ツイステ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

blu (蒼)(プロフ) - ぷるさん» 『Benvenuto nel mio mondo(僕の世界へようこそ)…ってこれは怒られるか…あはは』 (2021年1月8日 21時) (レス) id: a91d8e524c (このIDを非表示/違反報告)
ぷる - 黒翔君のシリーズ?大好きです!これからもがんばってください! (2021年1月7日 17時) (レス) id: f025ecfe59 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - ネコマタさんのちょびひげさん» 『ありがとう…楽しんでもらえると嬉しいな、farò del mio meglio(頑張るね)』 (2020年12月29日 10時) (レス) id: 2e5206d1d6 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ - 初見からなんですけど、素敵な作品ですね!!応援してます( ゚Д゚)ゞ (2020年12月26日 16時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - 悠羽さん» 『あれ、君もこっち来ちゃったの?…戻った時、一緒にあの人に怒られようね…笑』 (2020年11月18日 5時) (レス) id: 2e5206d1d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。