検索窓
今日:24 hit、昨日:12 hit、合計:147,740 hit

3 Travaillez pour la première fois![初出勤!] ページ24

ーカチャカチャ!

-カタン!




『あと…1時間か…』




間に合うように、手を動かす
まるで、地獄の宿泊研修みたいだ



でも、少し驚くのは




「できたよ〜」

「凄い速さだねぇ」


『あ、うん……ど、どうも……』




ゴーストに、未だなれないって事……




学園長の説明いわく
俺にも見えるのは、ここの敷地内は魔力が高い為
魔力をもたない人間でも一応、見ることは出来るらしい


「ヒッヒ…人間と料理するなんて何百年ぶりだろうねぇ〜」

「しかもいい子が入ってきたもんだ」




とりあえず、印象は悪くないらしい
さっきの寮長会議をこの人たちも見ていて、
一通りのリーダーとして任せてもらえる事になったから、必要なレシピを説明しつつ、残っていたと2人の幽霊と急いで仕込みを進めている




『なんか…僕みたいな人でごめんなさい』



彼らは生前一流ホテルの料理長、
僕みたいなポンコツのいう事を聞いてくれるなんて
嘘みたいだ





すると、




「料理人に歳は関係ないヨォ〜」

「君もわかってるだろ」

『!、すみません……よろしくお願いします』




いい人達でよかった

即席チームでの初回だけど、
なんとかなりそうだ





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Yu side




「お、監督生!、おつかれ」

「あ、エースにデュース」

「あぁ」

「俺様もいるんだゾ!」

「勿論忘れてないよ、グリム」



Aさんの部屋の場所を学園長とオンボロ寮に確認しに行った後、
グリムと合流しに教室に来ると、エースとデュースも居て、みんなで食堂へ向かう事にした


まもなく夕ご飯


Aさんの料理で、食堂が再開される




「…上手くいくといいなぁ」

「ん、なにがだ?」

「あ、えっと、新しいシェフが…オンボロ寮に住む事になってね」

「へぇ…そうなのか」

「て事はツナ缶食べ放題なんだゾ!!」

「お前はツナ缶だけで満足か!」



本来のメインジャンルじゃない
和菓子一つでも凄い美味しかったAさんの料理
流石遠月学園の人だなぁ


「お、ついたぜ!」


食堂の扉につき、中を覗き込むと…




「わー…」

「な、なんか…」

「あぁ」



「いつもより人が多いんだゾ!!!!!」




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Side you




ガヤガヤと席の方から楽しそうな声が聞こえてくる



『……楽しそうでよかった』



やっぱり生徒自身で食事を賄うのは大変だっただろう



しかし…



「パスタ5皿!」

「こっちは唐揚げがなくなりそうだヨォ〜」

『…っok!』




三人はキツくないか!?

・*→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:男主 , ツイステ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

blu (蒼)(プロフ) - ぷるさん» 『Benvenuto nel mio mondo(僕の世界へようこそ)…ってこれは怒られるか…あはは』 (2021年1月8日 21時) (レス) id: a91d8e524c (このIDを非表示/違反報告)
ぷる - 黒翔君のシリーズ?大好きです!これからもがんばってください! (2021年1月7日 17時) (レス) id: f025ecfe59 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - ネコマタさんのちょびひげさん» 『ありがとう…楽しんでもらえると嬉しいな、farò del mio meglio(頑張るね)』 (2020年12月29日 10時) (レス) id: 2e5206d1d6 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ - 初見からなんですけど、素敵な作品ですね!!応援してます( ゚Д゚)ゞ (2020年12月26日 16時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - 悠羽さん» 『あれ、君もこっち来ちゃったの?…戻った時、一緒にあの人に怒られようね…笑』 (2020年11月18日 5時) (レス) id: 2e5206d1d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。