検索窓
今日:29 hit、昨日:12 hit、合計:147,745 hit

・* ページ15

『(あ、やばい)』
 
それぞれの生徒の前にクロッシュを置く途中、
一つ重要な事を思い出した、



『君、少し手伝ってもらって良いかな?』

「あ、…はい」

「えー、ジャミルが行くなら俺も!」

「お前は待ってろ、カリム」

『すぐ済むから、ちょっと借りるね、彼』




今朝、見かけた子のうちの1人を呼び出して、調理室に一度戻ると…

取り分けた皿を差し出した



『これ、彼に出す予定の皿』

「何故…」




僕の様子に、相手のジャミル君?は不思議そうな顔をする
この様子じゃ、僕がみてたのは気付かれてないっぽいな…



『毒味役だろ?、君』

「!…だから俺を呼ばせたん…ですか」

『ふふ…敬語は無理しなくて良いよ、別に珍しい事じゃないし』

「…」



ノワールの時も何度かあった
食事に毒なんて盛るわけないのに、あからさまに苦しんでる振りをして、勝手に僕のせいだと押し付ける奴、とかね

勿論そいつらはもれなく気絶させて来たけど




ただ…



『慣れてない人間にとっては…たまに受け入れられない時もあるんじゃないかな?』

「…否定はしませんね」




必要ない人にとっては不快感を与える時もある。
僕も遠月じゃ毒味の言葉はなるべく使わないようにしてたし



『だけど、必要な人にとってはしょうがないよね』



そうしないと守れないんだからさ



すると…



「貴方は、嫌じゃないんですか?」

『…?』

「自分の作ったものにケチつけられて」

『(そういう感じか…)』




若いながらに、大変なんだな



ーーーーーーーーーーーーーーー
Jamil side


国にいた頃
雇われた料理人と揉めた事がある

随分とプライドが高そうな男で、
カリムに出す皿を毒味しようとしたら


“「俺の料理を汚すんじゃねぇ!」”


と、文句をつけられた


「(随分甘い男だな…)」


これが俺の日常なんだから
それでアイツに何かあったら、自分の首を絞める事になりかねない



まぁ、今じゃ料理はほぼ自分でやるようになり
料理人なんてもの、正直久々に見た



だから、コイツもあの男と同じかと思っていたが…




『え、全然?…てか毒味をケチと捉える方が馬鹿』




どうやらあの能天気とは違い、少しはマトモらしい




ーーーーーーーーーーーーーーー
Side you


「…そうですか」

『僕料理人のプライドとか皆無だから、よかったらその皿、君の寮長の所持ってってやって』

「…わかりました」



その後、毒味を済ませたカリム君?の皿をジャミル君に持って行ってもらった

………本当に、個性が強いな


でも、


『今の彼…』


少しだけ…違和感

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:男主 , ツイステ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

blu (蒼)(プロフ) - ぷるさん» 『Benvenuto nel mio mondo(僕の世界へようこそ)…ってこれは怒られるか…あはは』 (2021年1月8日 21時) (レス) id: a91d8e524c (このIDを非表示/違反報告)
ぷる - 黒翔君のシリーズ?大好きです!これからもがんばってください! (2021年1月7日 17時) (レス) id: f025ecfe59 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - ネコマタさんのちょびひげさん» 『ありがとう…楽しんでもらえると嬉しいな、farò del mio meglio(頑張るね)』 (2020年12月29日 10時) (レス) id: 2e5206d1d6 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ - 初見からなんですけど、素敵な作品ですね!!応援してます( ゚Д゚)ゞ (2020年12月26日 16時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - 悠羽さん» 『あれ、君もこっち来ちゃったの?…戻った時、一緒にあの人に怒られようね…笑』 (2020年11月18日 5時) (レス) id: 2e5206d1d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。