検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:432,808 hit

参拾柒 ページ38

私「はぁ?!百貨店の外に組織が張ってた!?
そんな情報無かったけど…?」
昴「恐らく、計画的な動きではなかったんでしょう」
私「昴さんは安全だったってことでいいのね?」
昴「ええ。
ですが今後は念のため屋内でもなるべく変装します」
私「そう…。それで?
あの黒いキャップの正体は誰なの?」
昴「恐らく、黒の組織の1人。バーボン
またの名を…安室透」
私「なっ…!安室透って、ポアロのバイトの…
無駄に爽やかな笑顔振りまいてる胡散臭い人」
昴「くっwww」
私「毛利探偵事務所に危害を加える可能性は?」
昴「恐らく殆どないと思われますよ。くくっww」
私「そう…。」
昴「それに、彼は組織に潜入している側の人間です」
私「それじゃあ、安室さんはスパイってことね
ふーん。トリプルフェイスか…」

道理で胡散臭い訳だ
なんか、信用ならんと本能が告げてるよ
なんて言うか…
腹の中では何を考えてるか分からない
秘密主義で情報操作を基盤に組織の邪魔をする…

そう、まるで
まるで、私じゃないか

言って仕舞えば同族嫌悪

根本的に受け入れられない

私「ちょっと調べてみるかな」
昴「ホォ…」
私「少し籠って調べてみる
情報収集が終わったら報告するんで」
昴「ちょっと待って下さい。
Aにお土産があります」
私「あっれれ〜?おかしいぞー?
要らないって言ったはずなのに」
昴「女性を待たせてしまったのですから、これくらい当然ですよ」
私「いや、受け取りませんからね!」
昴「…絶対に似合うと思ったのですが…
残念ですね」

珍しく簡単に引き下がる昴さん、もとい秀一さん
秀一さんが私の意見より自分の意志を貫き通すコトを考えればこの時点で怪しいと思ってよかったのに

私はバーボンを調べる事に意識が向いていて気が付かなかった






数時間後にあんなコトになるなんて

参拾捌→←参拾陸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (315 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
460人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サッカー部 - 昴さんがすばるにのってるのは笑った (2019年1月14日 21時) (レス) id: 20f240adb2 (このIDを非表示/違反報告)
フィッシャーズ - コメントなにかこかなー  赤井さんカッコいいよね (2019年1月14日 21時) (レス) id: 20f240adb2 (このIDを非表示/違反報告)
雷夢(プロフ) - 伍のジョディーさんのところが「ジョディーさゆ」になってますよー! (2018年1月7日 19時) (レス) id: 10a18e9fdf (このIDを非表示/違反報告)
レナ(プロフ) - 麻希さん» いえいえ!このお話大好きなのでこれからも頑張って下さい! (2017年5月28日 1時) (レス) id: 3f6bf9621b (このIDを非表示/違反報告)
麻希(プロフ) - レナさん» レナ様、コメントありがとうございます!本当だ…やってはいけないミスを犯してました…Σ(・□・;) (2017年5月27日 15時) (レス) id: 24d44e4131 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ティグロン | 作成日時:2017年3月18日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。