検索窓
今日:13 hit、昨日:20 hit、合計:372,021 hit

48.その一言で十分だと笑う ページ50

ランカのパソコンに届いていた
差出人不明のメール

それを確認した瞬間

ランカはアメリカへと向かっていたー






アメリカ・マサチューセッツ

そこの高層ビルに住む1人の少年

ヒロキ・サワダは

パソコンを前にただ一心不乱に入力し続ける

それは、ヒロキが長年開発し続けていたプログラムが完成を間近としていたからだ



流れるニュースではヒロキの生い立ちが語られる

しかし、そんな事など気にも留めないヒロキは

ただ目の前のものを完成させるだけに尽力を注ぐ



全ては、あの人の力になれる自分を残す為に



もう、自分に残された時間は少ないのだ




エンターを押し、漸く完成させるヒロキ

安堵のため息を吐くが、後ろの監視カメラの存在に気持ちを引き締める

ヒ「…貴女なら…上手く使ってくれますよね…」

ノアズ・アークとかかれたプログラムを見つめ

ヒロキは疲れたように笑う





扉を固定して、邪魔されないように

ヒロキは覚悟を決めて外へ出る


高層ビルの屋上は、ヒロキが逃げられないために作られた箱庭の様なものだった

ヒ「………僕も、ノアズ・アークみたいに飛べるかな…」



靴を揃えて脱ぎ、へりに立ち尽くす




ヒ「…ランカさん…願わくば…貴女の未来を…もう少し僕が…お手伝いしたかったな」







『もう、手伝ってはくれないのか?』




落ちる筈の、その寸前で
隣から聞こえた声にヒロキは息を飲む


そこには、あのナイルブルーの瞳を美しく輝かせながらこちらを見つめているランカの姿があったのだ




ヒ「…な…んで…」

『君の友達からね、助けてって言われたんだよ…完成する前から君の力になろうとするなんて中々見どころあるじゃないか』

ライトの光から出ないように立ち上がるランカ

漆黒の服に包まれているせいで
その瞳以外は闇と同化していて目視しにくくなっていた



ヒ「…僕は、ここまでです。すみません…ランカさん」


諦めたように笑うヒロキに

ランカは手を差し伸べる


ヒ「…?」


『ヒロキ、俺と君は共犯者だ…なら、ここから飛び降りるなら…俺も手を取ろう』


ランカの強い言葉に、ヒロキが驚く

ヒ「な…なんで…!?これは僕の問題で…!」

珍しく声を荒げるヒロキに
ランカはしてやったり顔で笑う

この小説の続きへ→←47.『誰よりも頼りになるお姉さん』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (475 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1052人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 最強夢主 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠(プロフ) - 楽しみにしてます。更新再開嬉しいです。頑張ってください (2020年5月23日 8時) (レス) id: 3260124100 (このIDを非表示/違反報告)
仁王彩香 - 最近,どの作品も更新されてなくて心配しました。テニプリの作品も更新頑張ってください^ - ^ (2020年5月23日 1時) (レス) id: 9f5e24e49c (このIDを非表示/違反報告)
カナタ(プロフ) - ニコさん» 夜も眠れない状態までお待たせしてすみません!また週一ですが更新安定はするかと…!これからも寝る合間に読む程度にお楽しみ下さい…! (2020年3月27日 23時) (レス) id: fbcd1047f0 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ - 続きが気になって夜も寝られません (2020年3月23日 13時) (レス) id: 40dba85962 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ - 面白かったです。更新がんばってください (2020年3月17日 20時) (レス) id: 40dba85962 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナタ | 作成日時:2019年6月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。