検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:371,809 hit

41.人は思うより周りを見ない ページ40

カツン、独特な靴音が軽く響く

『ー失礼、口出しする立場では無いとは分かっているのだが…嘘をつくのは性に合わなくてね。少々話をしてもよろしいかしら?』

にこやかに笑うランカ

そこに不快感を覚える人間はそういない

高木刑事もそうだったのか、少し顔を赤らめながら頷く


高「は、はいっ!何かお気づきになりましたか?」

ランカは、ちらりと山田さんを見やる

『…山田さん。貴女は私たちが入ってくるよりも早くこのお店に来ていましたね?』

山「え?…えぇ」

『貴女は覚えていないかもしれないけれど…私は、貴女のこと結構印象的だったんです。何故か分かりますか?』

山「へ…?」

真っ直ぐと山田 美波を見つめるランカ

その姿は何処までも凛と美しい立ち姿だった



『だって、何か怒ったような言い方で話す女性と、どこ吹く風な顔をする男性が座ってらしたから…初対面で言い争うなんて、相当相性が悪かったんですか?』

山「ーっ」

ヒュッと、山田が息を飲む音をランカとカイトだけが聞き取る

高木刑事は首を傾げながら山田美波を見やる


高「アレ?貴女、彼とは初対面だと…」

山「え…あ、そうですよ?言い争ってなんかいません…ただ、あの人が少し素っ気なかったので…私も、強く言ってしまった部分はあったかもしれませんけれど…」

高木刑事に聞かれ、俯きながら答える山田美波

ランカはふむ、と自身の右頬に手を添える


『…カイト、あちらの店員さんを呼んできてくれるかな?』

「へ?…あ、分かりました…!」

いきなり名指しされたカイトは一瞬驚くが

慣れたように指名された店員さんの元へと

ランカは再び山田美波に目線を合わせる


『…良いでしょう、しらばっくれるのなら此方にも考えは有ります。ただでさえこんな茶番に巻き込まれたんだ…落とし前はつけてもらう』

山「ー?」


少しして、連れてこられたのは
このお店の店員の女性だった


『さて…刑事さんも話す事はしっかりメモなり取ってくださいよ?』

高「はっ、はいっ!」

高木刑事に確認すると

ランカは女性店員に目線を向けたのだった

42.お粗末な押し付け→←その2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (475 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1052人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 最強夢主 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠(プロフ) - 楽しみにしてます。更新再開嬉しいです。頑張ってください (2020年5月23日 8時) (レス) id: 3260124100 (このIDを非表示/違反報告)
仁王彩香 - 最近,どの作品も更新されてなくて心配しました。テニプリの作品も更新頑張ってください^ - ^ (2020年5月23日 1時) (レス) id: 9f5e24e49c (このIDを非表示/違反報告)
カナタ(プロフ) - ニコさん» 夜も眠れない状態までお待たせしてすみません!また週一ですが更新安定はするかと…!これからも寝る合間に読む程度にお楽しみ下さい…! (2020年3月27日 23時) (レス) id: fbcd1047f0 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ - 続きが気になって夜も寝られません (2020年3月23日 13時) (レス) id: 40dba85962 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ - 面白かったです。更新がんばってください (2020年3月17日 20時) (レス) id: 40dba85962 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナタ | 作成日時:2019年6月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。