検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:371,810 hit

その2 ページ30

『丁』

ロ「半」

「でそろいました」


籠が開かれる

2、4の丁でアレクの勝利だ


その結果にアレクは眉を顰める



そして、2回目丁半

「ようござんしたか?それでは!」

タンっ!卓に叩きつける音が響く


『半』

ロ「では、丁だ」


そして、籠が開かれるー

4、6の丁

ロイの勝利だ

こうして面白い様に舞台は進んでいく


最後の勝負に、アレクはロイを見た


ロイは、口元を歪ませて籠を見つめていた


そして、最後の勝負になる



『…丁』

ロ「半」


そして、籠が開かれるー



1、1 ピンゾロの丁

アレクの勝利だったー






パチパチパチ…乾いた拍手が会場に響く

奏でているのは ロイだ


ロ「いやぁ、負けたよ!勝利の女神さえも味方につけるとは…恐れ入ったよ」


アッサリとした結末に
ライもバーボンも何処か唖然としていた


『…約束だ。例え想定内でも…それを渡してもらうぞ』

ロ「…何の事かな?勿論開けるさ」


そして、ロイはビックジュエルの前に立つ


いつのまにか、自分たち以外の参加者は退出させられており

ロイとディーラー達、そしてアレク達のみとなっていた


そしてロイがビックジュエルの箱を開けた瞬間ー






1人の支配人がニヤリと笑う



それはアレク達を案内してくれたあの眼鏡の支配人だった



近くにいたバーボンが反応するより早く

男は眼鏡をゴーグルに変えたと同時に何かを地面に叩きつける


ボゥン!!

派手な爆発音と共に煙幕が立ち上り

すぐに周りは見えなくなる


アレクも目を細めながら口元を覆う



「ーっありがとさ〜ん!こいつは頂くぜ」



誰かの声がそう響いたと思ったら

バタバタと倒れる音と共に

キラリと宝石が光る



『ー口を塞げ!!』

アレクの咄嗟の命令に従うライとバーボン

下を見ると、眠りこけるディーラー達が目に見えた


そして、目が慣れて煙幕も薄れたと思ったらー




そこにあったのは、ビックジュエルの入っていたケースのみとなっていたのだ

35.最後の役者も出揃った→←34.運だけのゲーム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (475 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1052人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 最強夢主 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠(プロフ) - 楽しみにしてます。更新再開嬉しいです。頑張ってください (2020年5月23日 8時) (レス) id: 3260124100 (このIDを非表示/違反報告)
仁王彩香 - 最近,どの作品も更新されてなくて心配しました。テニプリの作品も更新頑張ってください^ - ^ (2020年5月23日 1時) (レス) id: 9f5e24e49c (このIDを非表示/違反報告)
カナタ(プロフ) - ニコさん» 夜も眠れない状態までお待たせしてすみません!また週一ですが更新安定はするかと…!これからも寝る合間に読む程度にお楽しみ下さい…! (2020年3月27日 23時) (レス) id: fbcd1047f0 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ - 続きが気になって夜も寝られません (2020年3月23日 13時) (レス) id: 40dba85962 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ - 面白かったです。更新がんばってください (2020年3月17日 20時) (レス) id: 40dba85962 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナタ | 作成日時:2019年6月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。