検索窓
今日:2 hit、昨日:30 hit、合計:59,698 hit

12 ページ13

『はい、馬鹿です。大バカです。…↑確かに、あなたが諦めれば、たくさんの人を救えるかもしれない。「あぁ、だから」でも、あなたを大事に思っている人はどうなる?「!」下にいる人、仲間でしょ?それに、あなたには、大切な友達もたくさんいるはず…その人達を置いて、あなたは行くんですか?』




?「… だが、仕方ないだろ…っ」





『…じゃあ、言い方を変えましょうか。…………あなたは、生きたいですか?死にたいですか?仕方がないじゃなく、あなたのホントの気持ちは、どうなんですか?』
私は、彼に問いかけた。









?「………生きたい。…生きたい!」


彼の眼差しは、真剣で、心の底から生きたいと願っている目だった。






『ふふっ、、それが聞けてよかったです…じゃあ、生きましょう!』





?「?で、でも、どうやって…!?それに、君は何者なんだ!」






『ありゃ、萩原さんにきーてません?松岡夏夜。異能力者です。』







?「異能力者……!!萩原を助けたのは君か…!!」




『うーーん、まぁ、そうですね。寝坊しただけですけど。』←←





?「!!寝坊………」




『ま!この話は置いといて!……まだ、爆発まで、5分ですか。んー、3秒までってめんど。』←←





?「!?もうひとつの爆弾分からないと、?ダメだろ!?」





『んー、そーですねぇ…よっしゃ!奥の手使いますか!』


?「奥の手?」


『はい!』

そう言って、私はケータイを取り出した。

プルルルルル


ガチャ「はいはいー」

『あ、乱歩さん?今おーけ?』

乱「うん。…爆弾か。」

『せーかい!2つ目どこにあるか教えて!』

乱「えー、『お土産に、カップケーキ買ってくるから!』分かった。場所は、………病院だね。」


『病院?おけ!ありがとう!』


乱「はーい!ちゃんと買ってきてね!」

『りょ!バイバーい!』

ガチャ←スマホだけど、きる音、この音ってことで笑

『さて!病院だってよ!』←←


?「いや、病院だってよ!じゃねーよ!んな簡単に決めれんのか!」

『えー、乱歩さん言ったもん。』


?「誰だよ!」


『まぁ、まあ、乱歩さんの推理が外れたことないから!』


?「ほんとかぁ!?」


『おう!ほんとほんと!(真面目)』


?「…分かった。」




『…じゃ、脱出しよっか。』



?「どうやって?」
不思議な顔をして、私を見た。




残りは、1分



『ふふっ、こうやって!』

?「うおっ!」



私は、彼を抱き上げた。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

銀魂が超スーパーウルトラミラクル好き!(プロフ) - 森さんの一人称は私ですよ (2018年7月11日 12時) (レス) id: c083786f92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マリオの帽子入手した | 作成日時:2018年7月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。