検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:132,956 hit

26 ページ27

意志が浮上していく。
薄目を開ければ、久方ぶりの天井が。
アレからどれくらい時間が経ったのだろか。
時計を確認する為、視線を部屋中に回す。

そうすれば、ボロボロの紅丸に止まる。
俯いていて、顔は見えない。
しかし、いつもは太々しい、俺様な大隊長が小さく見える。


『…若、泣いてるの?』


冗談交じりの葵の声に反応した紅丸が、顔を上げる。
その目には涙はなかった。
ただ、途方に切れた迷子の顔がいる。

迷子になるのはいつも私だろうにと、思う。
しかし、何処か安堵した様にも見える。
言葉で現すには少し難しい顔に、素直な感想を贈る。


『ボロボロだね』

「……誰のせいだと思ってるんだ?」


どうやら、憎まれ口は健在のようだ。
その姿に何処か安心する自分がいる。
身体を起こそうとするが、激痛が走る。
それもそうだ。
あれだけの戦闘をして、日輪をもろに食らったんだ。
起きられないのも無理ない。
仕方がないので、葵はまた枕に頭を預けた。

痛む身体が鉛の様だというのに
気持ちは羽根の様に軽い。
あれだけ五月蠅かった波音も、今は聞こえない。
しつこく纏わりついてきた黒泥もない。

清々しいとはこういう事を指すのだと思う。


「何であんな事した…」


怒ったような、呆れたような声を発する紅丸。
見下ろす紅丸から視線を外し、天井を見上げた。


『………あれ以外何も思いつかなかったの』



あの時本当は、泣きたかったもだろうか?

怒りたかったのだろうか?

終わった後ですら、分からない。
あの時、どうするのが正しかったのか分からない。


ただ、苦しくて

辛くて


どうしようもなくって


「で、俺に喧嘩吹っ掛けたってか?」

『まぁ、そんな感じ』

「お前って案外脳筋だな」

『破壊大魔神よりマシよ』

「なんだと」


紅丸がふざけて覆いかぶさってくるので
腕を突っ張って抵抗する。
が、腕にはほとんど力が入らない。

先の戦闘で身体を動かす為の熱さえも使ってしまい、
今は口を動かすのがやっとなのだ。
だから、紅丸の重さを支えることができずに
鎖骨のあたりに、丸い頭が落ちてくるのを受け入れるしかない。

首に黒い髪が掛かる。
触れ合う肌から熱が伝わる。



あぁ、この人はこんなにも温かいんだな…



瞼を閉じれば、冷え切った体に熱が馴染んでいった。

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たんぱく質(プロフ) - なっちんさん» 長文になってしまい、大変申し訳ありません。以下が、この作品に設けた私なり定義です。なっちゃん様や他の読者様には、ご不便をお掛けしますが、なにとぞご容赦を頂ければと。 (2020年7月12日 8時) (レス) id: aad2ad7f17 (このIDを非表示/違反報告)
たんぱく質(プロフ) - なっちんさん» 2つ目は、私個人の思い入れです。葵とは、太陽向かって成長する植物です。漢字自体も太陽と関わり深く、それで紅丸との関係性を表現しています。また、紺炉と紅丸の名前に色が含まれており、設定上紺と同系色の響きのある名前でイメージを統一する必要があったからです (2020年7月12日 8時) (レス) id: aad2ad7f17 (このIDを非表示/違反報告)
たんぱく質(プロフ) - なっちんさん» 1つ目は、物語の雰囲気を優先したからです。薄々とは感じて頂いていると思いますが、この3人の関係にはウェイトを置いていて書いております。その為、名前というキャラクター構成の要となる部分が不確定だと、物語を引き締められないと判断し、使用しない事にしたのです (2020年7月12日 8時) (レス) id: aad2ad7f17 (このIDを非表示/違反報告)
たんぱく質(プロフ) - なっちんさん» コメントありがとうございます。名前の変更はコレを書くと決めた時に、熟考を重ね、しないと決めたので、大変申し訳ないのですが致しかねます。長文になりますが、名前変更をしなかった理由は2つあります。 (2020年7月12日 8時) (レス) id: aad2ad7f17 (このIDを非表示/違反報告)
なっちん(プロフ) - 初めまして^^*お話とても好きです∩ω<`あの名前の変換はできないのでしょうか(;o;)?? (2020年7月12日 7時) (携帯から) (レス) id: 86e7fd8910 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たんぱく質 | 作成日時:2020年7月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。