検索窓
今日:27 hit、昨日:63 hit、合計:179,674 hit

第22話 ページ24

「っ、A!」



ここにいるべきではない

Aのその言葉にも、凪の表情は変わらない



『出ていけ、って言いたいわけじゃない』



「...」



『ただ...


 ”今”の君に、ここは相応しくない』





「え...?

 (いま?...A、何言ってんだ?)」


「...」




『このままじゃ大切な相方の足を引っ張ちゃうよ』


「...」


『練習サボるのも
 ゲームするのも
 御影くんにお世話してもらうのも


 ぜーんぶ君の勝手



 そこに文句言うつもりはない』




「...うん」




『ここにいると決めたなら
 彼の横にいると決めたなら


 ほんの少し頑張ってみない?』



「ぇ」



『ゲームもたくさんしたらいいし

 やりたくないことはしなくていい


 
 疲れたなら休憩しよう

 私だってそうしてる』


「...」




『凪誠士郎くん


 君の思うままに動いてみなさい
 やりたいように


 フィールドの上では

 きっと君は誰よりも自由だ』




「自由...?」




『何も知らないことは不利じゃない
 
 何も知らないヒヨッコくん
 
 よちよち歩きの天才...



 君の才能を私に見せて?』


「!」




立ち上がり、少し乱暴に凪の頭を撫でたAは、一度ゆるりと口角をあげ手を離した







『楽しみにしてるね?
 凪くん』



「...」



『それじゃあおやすみ〜』




火が付いたような
ギラついた瞳

優しい笑みなどどこにもなく

挑発するような



いや...

それどころか馬鹿にするような笑顔




出会ってまだ数日

だが彼女のこんな面
彼らは知らなかった


「「...」」








彼女もまた

ストライカー達と同じ



この青い監獄に選ばれた人間






唯一無二の才能を持った


エゴイストなのだ...____

第23話→←第21話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るあ(プロフ) - 細かくて申し訳ないんですが凜は凛です💦 (4月29日 15時) (レス) @page28 id: 400c031e62 (このIDを非表示/違反報告)
SHINKAI(プロフ) - 瑠璃(Aru)さん» コメントありがとうございます!そのように言って頂いてとても嬉しいです!!中々筆が進んでいませんが、頑張って更新していきますので、これからもよろしくお願い致します。 (2023年3月26日 16時) (レス) id: 9829dd467f (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃(Aru) - こんなに面白いのになんで伸びないんだ?めっちゃ好きです。応援してます! (2023年3月21日 9時) (レス) id: cdae4ec124 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SHINKAI | 作成日時:2023年3月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。