検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:22,730 hit

第191話 ページ48

『ラッキー』


「「「!!」」」


いまだに体の自由を奪われたままのAは焦ることもなく不敵な笑みを浮かべる

それとは対照的に3人の表情には僅かに焦りが見える
その理由は


「なんで操られてないの?」


「まだ発動してないの?」


「いや...もう能力は発動してる...」


「え?ならどうして」


そう
シャルナークは自身の能力を発動済み

しかしAは操られていない

焦るのも頷ける


『操作系だったのかぁ
 焦って損した〜』


「...君の、能力...?」


『せいかーい!
 
 アンテナは消えないね
 それは本物なんだ』


その言葉と、なにやら異質なオーラにシズクは能力を発動させる


「えっ!?ちょ、おい!僕ごとやる気かよ!!?」


『...具現化系、ね



 これまたラッキ〜』











「...あれ?」


Aに向かって振り下ろされた掃除機はドロリと溶けて消えてしまう

シズクは自分の手を不思議そうに見つめている


「...まさか」


『操作系に具現化系...そっちのあなたはわからないけど...

 なにも手を出してこないってことは戦闘タイプじゃないのかな?』


「...」


コルトピは具現化系
能力を考えても、今手を出しても意味がないのはわかっているのだろう


『あなた達じゃ私を捕まえれないよ?
 どうする?

 今見逃してくれるなら私はあなた達がしようとしてる事を邪魔はしないし、誰にも話さない


 穏便にいこうよ〜』


ニコニコと笑うA
シャルナークは2人に向かって一度小さく頷くと、2人は戦闘態勢を止める

しかしAは気を緩めない

いまだにあのオーラがAを包んでいる


「...君の能力、まさかとは思うけど




 “除念“、じゃないよね...?」


「「...」」


『残念だけど、除念ではないよ

 クロロにかけられた念を取り除くために除念師を探してるのかもしれないけど』


「...」


『私の能力は他人の能力を取り除くものじゃない


 わかったら手離して!』


「...わかったよ」


ようやっと解放されたAは地面が足につくと同時に近くの木に飛び移る


「ねえ、あなた団長とどういう関係なの?」


シズクの純粋な問いにAはうーんと頭を悩ませ、やがて薄く笑みを浮かべる







『迷子の坊やを助けてあげたの』



その記憶を、まだ彼女は思い出してはいないけれど...

第192話→←第190話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SHINKAI | 作成日時:2022年9月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。