検索窓
今日:2 hit、昨日:40 hit、合計:220,723 hit

Episode162 ページ13

.


記憶を、消す。ボーダーだった全部。私も遠征のことを報告しなければ、秘密保持のために消されてしまうのだろうか。私からボーダーがなくなったら、何が残る?……何も残らない。だけど。


『ーーちょっとだけ……楽しかった』
 

あの時のあいつの顔、セリフ、噎せ返るような血の嗅い、辛いと思った心の痛み。全てを忘れられるなら。全てを忘れて一般市民として暮らしていけるのなら、それもいいのかも、しれない……?


「そんな訳、無い……」
 

ボーダーではない私など、嫌いだ。だけどボーダーだからこそこんなに痛い。なら、どうすればいい?ボーダーでいることだけが私の生きがいだったのに、その居場所が今ではこんなにも私の首を静かに締め続ける。


.


「亜桜?」
 

基地の廊下。訊き慣れた声がして、その人物の方を振り返った。


「いいのか、外出して」
「トリオン体ならいいってさ」
 

三輪だ。私が目を覚ましたと知った時の三輪は、割といつも通りだった気がする。病室に来てくれたときも、「陽介が心配してたぞ」などと言って、素直に「心配した」とは言わなかった、そういういつも通りの三輪。


「……東さんがお前に謝っていた」
「え?」
「亜桜の方へ行ってやればよかった、と」


三輪は、かつて東さんが率いていた旧東隊のメンバーだ。だから東さんと交友があるのだろう。遠征のことも、東さんから訊いたのだろうか。


「何でみんな謝るんだろ」
「それだけ、お前のことを気にかけているんだ」
「……み、」
「亜桜ちゃん?ほんとにもう大丈夫なんだね」
 

三輪、とそう呼ぼうとしたとき、軽い声が私の声を遮った。そういえば起きてから一度も会っていない人。よくも悪くも、この人は私に対して干渉してこない。


「秀次か、そういえばお前ら同い年だったな」
「二宮さん」
「いやーお見舞い行けなくてごめんね、この所忙しくてさ」
 

三輪と同じく旧東隊だった二宮さんが言ったあと、犬飼先輩がへらっと謝る。「無事でよかったー」と頭をぐいぐい撫でるので私が顔をしかめると、二宮さんが「その辺にしておけ」と止めてくれた。


「太刀川の野郎が最近妙に落ち着いてて気味悪かったぞ」
 

更に「お前のせいだろ」と二宮さんが加えて言った。私は小さな笑いをこぼす。なんだ、二宮さんも私のことを心配してくれていたのか。


「はは、そういうとこ三輪と似てますね」
「は?」
「?」


他の誰の話ばかりして、素直に、自分もそう思っていたということは言わない人。口下手だけど、実は優しい人達だ。

Episode163→←Episode161



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (319 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
483人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜桜(プロフ) - サクラさん» はじめまして、コメントありがとう御座います!!すごく嬉しいです……!こちらこそ数ある作品の中から見つけて下さりありがとうございました! (2022年5月29日 1時) (レス) id: 8ae19fe800 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - はじめまして!作品一気に読ませていただきました。後半ボロ泣きしながら読みました。素敵な作品をありがとうございます! (2022年5月24日 1時) (レス) @page50 id: 99a13ff01b (このIDを非表示/違反報告)
亜桜(プロフ) - ペコの助さん» こんばんは、コメントありがとうございます!お言葉だけで大変光栄です。ありがとうございます。そしてご指摘大変助かります!見落としておりました;;なおしてきます! (2022年2月8日 2時) (レス) id: 4e05bff474 (このIDを非表示/違反報告)
ペコの助(プロフ) - 最後に非常に申し訳ないのですが、(親友)の場所が(旧友)になっていて変換ができていません。意図的でしたらすみません。頑張ってください! (2022年2月8日 2時) (レス) id: 28c825c318 (このIDを非表示/違反報告)
ペコの助(プロフ) - こんばんは!つい先日、この作品に出会ってから一気に読み進めてしまいました。心理描写諸々、とても素敵で何回も読んでいます。本当は単行本、購入したいのですがまだ、親の目があり難しくとても悲しいです....。これからも応援しております! (2022年2月8日 1時) (レス) @page50 id: 28c825c318 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜桜 | 作成日時:2019年2月10日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。