検索窓
今日:1 hit、昨日:39 hit、合計:238,166 hit

Episode147 ページ48

奈那side



身寄りのない子供。親のいない子供たちを拾って食と寝床を与える。私の居場所となったのはそんな組織だった。もう何代も前の始祖たちは孤児たちが身を寄せ合う目的でこの組織を作っただなんて噂も聞いたことがあるが、今の組織の現状は拾ってきた子供に戦闘の教育、人を騙す教育、情けを捨てる教育を施し、戦争用の人形に育て上げられていくような場所だった。


『玄界に行って情報を得て来なさい』


数年前、大人にそう言われて、言われるがまま、大人の男と女と一緒に三人で玄界に行った。親子という設定らしかった。


『奈那ちゃん、これからよろしくね』


与えられた偽名を、そうとも知らず微笑んで呼びかけてくれる人間。初めて出来た、友達。こいつに会ったせいで、私の感覚はおかしくなっていった。


『Aって呼んでいいよ!』


戦争が当たり前だった。人と騙し合うのが当たり前だった。友達なんて作ったら裏切られるのがオチだと教わっていた。


なのに、こいつと出会ってしまったから。


私にとって当たり前だった全てがとても汚いものに見えて、逃げ出したくなった。しかし、組織の命令は絶対。私は最初で最後の親友を置いて、元の世界に帰還した。学校での平和な日々を送りながら影で集めていた、玄界の情報を持って。


それからの日々は、玄界に行く以前と何も変わらないもの。


人を殺し、トリオンを奪い、より強いトリガーを手に入れ、組織はどんどん大きくなっていった。自然と、平和に生きることを諦めていた。もう二度とあの頃には戻れない。本来私が住むべき世界はこういう世界だ、汚くても受け入れるしかない。あの日々とは決別しよう。Aのことは忘れよう。そう決意してから長い時間が経った。


『人違い、だよね』


なのにまた会ってしまった。それでも、もう決別すると決めたから。私は構わず武器をそいつに向けた。お前はもう“元”親友だよ、と心の中で何度も唱えて。本当に、殺してしまうつもりだった。


『トリオン体の損傷を確認、換装解除』


生身に戻って、そいつの暖かい体温を感じた時。また、迷いが生まれた。そして私が導き出した答え。それはこの数年間私が考えていたのとは大きく異なる答えで、でも、きっとこれが最善だと迷わず言えるような答だった。


『私を殺して』


笑って死ねる、最期を選んだ。組織の奴らではなく、私の大好きな親友に殺されるなら、最期だけでも私は人間らしくなれる?


『ーーちょっとだけ……楽しかった』


ありがとう、A。
今でも、大好きなたった一人の親友。

Episode148→←Episode146



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜桜(プロフ) - 緋色さん» ありがとうございます(;▽;)更新頑張ります! (2019年1月21日 19時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)
緋色 - 続きが気になりすぎる!!!面白すぎてヤバイです!!更新頑張ってください!応援してます!!!! (2019年1月20日 21時) (レス) id: 076cc2dab4 (このIDを非表示/違反報告)
亜桜(プロフ) - twice MOMO,loveさん» 長編にも関わらず全て読んでいただけて本当に嬉しいです(;ω;) できる限り定期的に更新していきたいと思います! (2018年12月11日 11時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)
twice MOMO,love - とても面白いですっ! いっきにすべてのお話し読みおわってしまいましたッ! これからも頑張ってください!( v^-゜)♪更新お待ちしています! 長文ひつれいしました (2018年12月10日 17時) (レス) id: cfa0ae033f (このIDを非表示/違反報告)
亜桜(プロフ) - アヤカさん» ありがとうございます!!( ;∀;)がんばります!! (2018年11月25日 12時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜桜 | 作成日時:2018年10月8日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。