検索窓
今日:34 hit、昨日:65 hit、合計:283,018 hit

Episode082 ページ33

.


ああこれ夢か。始まった途端にそれと分かるのは、結構珍しいことだと思う。途中で気付くパターンは多いけれど。私は早く覚めることを祈りながら、この状況に付き合うことにした。そういえばこの夢を見るのは、久しぶりな気がする。一年のときは頻繁に見ていた夢だったが、二年生に上がるといつの間にか見なくなっていた。


『A』
『……奈那』
「私を置いてそんなに大きくなったんだ」


は?と私は声を出した。自分の体に目を向けてみると、それは現在の、中学の制服を着ていて。いつもこの夢で背負っているランドセルも無くて、紛れもなく、今の私だ。


『な、』


ふと親友に目をやると、恐ろしい形相で私のことを睨むそいつがいた。


.


「……置いていったの、そっちじゃん」


起きて、私はぽろぽろ涙を流していた。上半身を起こしながらそれを手で拭って、はあとため息をついた。


「亜桜?」


声をかけてきた人物にハッと我に返って、今の状況を理解する。しまった、最悪だ。


「ごめん……変な夢見ただけ」


そこにいるのは米屋だ。私は米屋の家でテスト勉強をしていて、疲れて眠ってしまった。床で眠っていたらしくて、起きたらこの有様なのである。


「ん、そっか」


米屋はそれだけ言ってぽんぽんと私の頭を撫でた。米屋の訊かない優しさに、今まで何回救われただろうか。情けない。


.


「三輪じゃん」
「亜桜か」


あのあと夜になって基地に行くと、三輪に会った。テスト期間は基地には来ないタイプだと思っていたが。


「ねー三輪って夢にお姉さん出てきたことある?」
「あるな」
「やっぱり?」


以前までは、三輪にお姉さんのことを訊くのは抵抗があったが、話しているうちにそれも無くなってきて。今では三輪も嫌がったりせず、普通に返してくるようになった。


「ただ回想みたいな夢ならいーんだけどさ、変なこと言われるとかあってさ」


記憶を辿るだけの夢ならいい。でもあいつの顔をして、ひどいことを言うのはやめてほしい。


「……そういう時は普通に落ち込めばいい」
「気にしない方法とかないの」
「ない」


だよね、と私はため息をついた。多分三輪はああいう夢を見た日は素直に沈んでいるんだのだろう。無理に元気になろうとするタイプではない。


「お姉さん、夢で何て言うの」
「『何で助けてくれなかった』」


私は三輪を見上げた。それってかなりきついよな、と思いながら何も言えなくて。


「私は三輪が爆笑してるとこが見たいよー」
「はぁ?」
 

お姉さんも、絶対それを望んでいるから。

Episode083→←Episode081



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜桜(プロフ) - 深未さん» つけてないですよ〜! (2019年12月18日 8時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)
深未 - 夢主ちゃんバックワームつけてないの?笑 (2019年12月18日 0時) (レス) id: cdb3fa391f (このIDを非表示/違反報告)
亜桜(プロフ) - 霧月さん» そんなに嬉しいお言葉を頂けてうれしいです(T^T)続編更新致しましたのでそちらもよろしくお願いします! (2018年10月8日 12時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)
霧月(プロフ) - とても面白いです!!夢主ちゃんの性格も大好きです!!更新楽しみにしてます(≧∇≦*)大変だと思いますが、頑張ってください! (2018年10月8日 0時) (レス) id: 77a041f6c8 (このIDを非表示/違反報告)
亜桜(プロフ) - R.Oさん» ありがとうございます(T ^ T)がんばります!! (2018年8月22日 16時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜桜 | 作成日時:2018年6月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。