検索窓
今日:2 hit、昨日:42 hit、合計:478,085 hit

Episode028 ページ29

迅side



最近、太刀川さんがよく話す子がいる。


「それ絶対ランク戦したいだけでしょ、太刀川さん」
 

その子は入隊したばかりらしく、SEを持っているらしい。太刀川さんが素質を見込んで入隊させた上に、正隊員になったら太刀川さんの隊に入ることが決まっているんだと。


「そりゃそうだろ迅。お前一回会ってみろ」
「その子、名前なんて言うの?」


その言葉に対して、おれはぼんち揚げを食べながら更に質問した。太刀川さんがそこまで評価する子、少し気になるし。


「亜桜A」
「ふーん。Aちゃんね」
 

あとでC級ランク戦でも見に行こうかな。



―――Aside―――



亜桜 ○×○×××○××○
出水 ×○×○○○×○○×


負けた。パネルを見上げながら、自分の結果を受け止める。やっぱり射手に対して苦手意識が拭えないのと、出水の球数と攻撃パターンが多くて予測するのを頭が拒否している。


「へー。なるほどね」
 

遠くの方から声がして振り返ると、私たちの結果を見上げる人がいた。その人物が想定外すぎて、私は一人で混乱する。え、なんで?


「迅さん!?」


思わずその人物の名前を口に出してしまったが、私はこの人のことを一方的に知っているだけ、向こうからしたら私は知らない訓練生なのでは……


「Aちゃんだよね。おれは迅悠一」


ここで、思考が停止する。は?私の名前?呼んだ?


「今見てたけどやっぱ強いね」
「……!?……?!」


あまりの出来事に声も出ず、私はパクパクと口を動かすだけだった。そんな私の気も知らず、迅さんは「これからもっと強くなる見込みあるよ」と更に私を褒める。これは何の幻だろうか。


「でもAちゃん、中距離の敵苦手でしょ」
「う、はい……」


見られていた試合の内容を思い返して、脳内で頭を抱えた。今日は一戦目の銃手に負けたし、さっき出水にも負けた。どうせなら勝っている私を見てほしかったのに。


「ざっくりした戦い方だよね。よく言うと感覚派、悪く言うと”考えなし”」


それはまさに図星そのもので、私はびくっと肩を跳ねさせた。憧れの先輩に負け試合を見られて、失望されてしまったのではないか。そう、少し怖く思った。


「まあ最初は頭回んないから。じゃ、ランク戦できるの楽しみにしてるよ」


ぽんっと迅さんが私の頭を撫でる。「わっ」と変な声が出てしまった。そして、そのまま迅さんは去って行く。残った彼の手のひらの温かさを感じながら、彼から受け取ったアドバイスを噛みしめた。


「頭を、回す……」


私は、肝に命じるようにその言葉を唱えた。

Episode029→←Episode027



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
521人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜桜(プロフ) - 百瀬さん» ご指摘ありがとうございます!固定夢主の名前を変換しそこねていたようで……大変失礼しました;;気付いたところから修正していきます。 (2023年1月5日 0時) (レス) id: 8ae19fe800 (このIDを非表示/違反報告)
百瀬 - 途中途中で名前が"紗雪"になってますよ〜! (2023年1月3日 12時) (レス) @page47 id: 6aa4d6dc2c (このIDを非表示/違反報告)
亜桜(プロフ) - 柊那さん» ありがとうございます(´;ω;`)修正多めのマイペース更新で申し訳ないですが頑張ります!! (2018年5月18日 13時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)
柊那 - 面白かったです!続き楽しみてしてます。更新頑張ってください( -`ω-)b (2018年5月18日 2時) (レス) id: 6886eff87c (このIDを非表示/違反報告)
亜桜(プロフ) - 藤見日和さん» わざわざ有り難うございます!!わがままな作者で申し訳ないです(汗)必ず戻ってきます…! (2016年11月24日 20時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜桜 | 作成日時:2015年8月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。